ロスニヨム@エンポリアム | 大好きタイ料理!!

大好きタイ料理!!

タイに魅せられて・・・
駐在妻目線、タイの美味しい、楽しい、面白いをお届けします♡
自称『バンコク通☆駐妻アテンダー』
2019年よりジャカルタ駐在妻となりましたが、タイに関するネタを中心にボチボチと更新しますので、宜しくお願いします!

エンポリアムのフードコートがある階、
フードコート寄りのエスカレーター近くに
出来たタイ料理店が、いつも気になっていましたラブ
ご飯時は、いつも満席満でしかもタイの方中心に
賑わっています音譜音譜

{9FC106D2-FAA0-4466-86B4-98280065976D}

『ロスニヨム』さん

{FD5E6979-F2DB-45D2-87B1-06FDA592FF89}

店内はそんなに広くはないです汗

{C5EA6EA7-2B23-4BC1-B709-15C6D09EBA30}

水がお店オリジナルパッケージで可愛いラブラブ
コップもいいですね〜おねがい
このタイプ欲しいかもーーてへぺろ

{593602C5-E42D-4BA8-B236-FF8DA7D70C9E}

カノムヂンソンクルアン  @135バーツ

カノムヂンを中心に野菜やタイハーブが
たっぷりラブラブラブ
かなり食べ応えあり、彩りも良いし、
これはタイ料理レシピに加えたいですね〜
味をしっかり舌と頭に叩き込む音譜音譜

{F43B7D4E-54CD-4092-8194-5D31834E6345}

クイッティアオラープロスデット @165バーツ

これはお店の名前もついているので、
看板メニューでロスニヨムさんのオリジナル
かしらーニコニコ
麺はセンミーヘンを選びました音譜
センミーの上にラープムーがドッサリあせるあせるあせる
しかも美味しいアップアップアップ
パクチーファランとバイサラネーをちぎって
入れて混ぜていただくと、クセありが
たまりません爆笑

{82D72C47-B2DF-4338-AD40-EA66D10A1E3F}

ゲーンキヤオワンムー @180バーツ

かなり濃厚アップアップ
味も辛さも程よく、辛すぎず甘過ぎずラブ
ちょっとお高い気もしますが、量もどんぶり
サイズでボリューミーですウインク
色もキレイキラキラ お店でペーストから作って
いるんでしょうね〜〜照れ

また他のお料理も食べたくなる、そんな
お店でした合格合格合格

サイアムパラゴン1F、シーロムコンプレックスの
地下にも店舗あるそうですよ〜