空芯菜炒め | 大好きタイ料理!!

大好きタイ料理!!

タイに魅せられて・・・
駐在妻目線、タイの美味しい、楽しい、面白いをお届けします♡
自称『バンコク通☆駐妻アテンダー』
2019年よりジャカルタ駐在妻となりましたが、タイに関するネタを中心にボチボチと更新しますので、宜しくお願いします!



今、テレビを見ていてめ ある家庭料理研究家の先生が出演されていました音譜

その先生、私も月一度お邪魔させていただき、家庭料理を教わっていますsei


番組を拝見して、なんだか胸が熱くなってしまいましたほろり


私もまた一歩前進しなくては!!  と元気をいただきましたドンッ


さて、今日はお野菜料理ですあせると言っても、炒めるだけフライパン


空芯菜の炒め物なんですが、特徴は味噌のような醤油のような調味料を使いますニコニコ

炒めるときのポイントはポイント 強火でサッと炒めて、長々と炒め過ぎないことですあせる

お砂糖、お醤油、オイスターソースも入れるので、ちょっと中華風っぽいでしょうかねかお

にんにくを入れるのを忘れないでくださいね~あせる  ご飯のお伴に最高でしょ合格


『パッパックブーンファイデーン』


大好きタイ料理!!-パッパックブーンファイデーン