タイ洪水いよいよ | 大好きタイ料理!!

大好きタイ料理!!

タイに魅せられて・・・
駐在妻目線、タイの美味しい、楽しい、面白いをお届けします♡
自称『バンコク通☆駐妻アテンダー』
2019年よりジャカルタ駐在妻となりましたが、タイに関するネタを中心にボチボチと更新しますので、宜しくお願いします!

今日は一日、雨の心配もない爽やかな秋晴れ晴れの一日となりそうですねもみじ


タイの洪水が、いよいよバンコク首都に迫っているというニュース・・・

タイに住む友人知人たちは、一時帰国、南へ避難、食料と水を蓄え自宅待機・・・

とそれぞれ、洪水がくるくるという情報が乱れ飛ぶ中、大変な思いの日々を過ごされている

様子でした。


いつくるかわからない洪水、物がなくなるという不安のストレス・・・

東日本大震災のときと似ていると言われてますよね。  自然災害は避けられないですが、

なんとかこの期を乗り切ってほしいです。

日本に住む私もやはり震災の時の物がないという、不安、恐ろしさを少しばかり経験したので

タイに住むみなさんの気持ちもほんの少しはわかる気がします・・・


とにかく、乗り切ってください!!  あとから、「そんなこともあったね!」と言えるときがきますよね。