骨オヤジ薬指情報 | GALVANIC-骨格を作る男の日記-骨に片思い

GALVANIC-骨格を作る男の日記-骨に片思い

動物の骨格(主に爬虫類)の骨格を「標本」の枠から出した、新しい「美術品」、「インテリア」として骨格を作成、販売をしています。剥製等も今までのと違う物を作れるよう心がけています。※このブログの骨格は標本ではなく美術、骨格の美しさに重点を置いたモノです。

はいどうも。
久々更新で骨とは関係無い内容。
今回はグロいから、ダメな人はスルー推奨。


去年の夏あたりから右の薬指にかぶれてカユカユ状態に。
10月あたりから酷くなり、12月下旬は膿が出て、キッチンペーパーを巻いて生活。
photo:01


まぁ、普段はこんな感じ。
痛痒いけど、
痛さ<痒み
なので、ほっとく。
そしたらこんな感じになりやがった。
photo:02

photo:03

photo:04



この頃も 痛さ<痒み
なので、メンソレータムを塗り始める。

photo:05


おっ?効き始めたか?って思った。
しかし手袋をして水仕事をすると手袋の隙間から水が入りふやけこすれて痛み出す
ここあたりから
痛さ=痒み
になる

photo:06


指が腫れて曲げづらく、指を伸ばすと関節から血が出る。
痛さ=痒み
たまに
痛さ<痒み

photo:07


Twitterに載せたら余りにも病院に行け!と言われたので行く事に。
行く前日の指。

女医さんに、「酷いデスね!」と言われ一番強い薬を出される。
病院に行って薬を塗ってもらい一日経過した指
photo:08


見た目はグロいが痒みは全然ない。
ボロボロ皮が剥がれて行く。

二日目
photo:09


ほとんど皮がはがれ残りはほんの少し

三日目
photo:10


被れてた場所の淵がささくれてるだけだ、もうほとんど完治。

さすがステロイド!


と、数ヶ月悩ませたおいらの薬指ですが、病院行ったらわずか4日で治った。
皆さんも怪我とかしたらちょっとめんどくさいかもだけど、ちゃんと病院行こうね。






iPhoneからの投稿