食べ物紀行 | GALVANIC-骨格を作る男の日記-骨に片思い

GALVANIC-骨格を作る男の日記-骨に片思い

動物の骨格(主に爬虫類)の骨格を「標本」の枠から出した、新しい「美術品」、「インテリア」として骨格を作成、販売をしています。剥製等も今までのと違う物を作れるよう心がけています。※このブログの骨格は標本ではなく美術、骨格の美しさに重点を置いたモノです。

はいどうも!
明日が誕生日の骨オヤジです!
ブログ更新しないまま年を取るのは嫌なのw
てなわけで、最近食べた「食べたかった食い物」編です。
まずは
コメダ珈琲の
photo:02


「シロノワール」
photo:01


やっほーい!ずーっと食べたかったんだよねこれ!
やっと東京の近所でも進出してくれたんだ!
シロノワールだけを注文。
食べた感想。
ソフトクリームと暖かいマフィンの組み合わせがいい!
あまあま、うまうま、温か冷たいw
確かにうまいが真似できない味じゃないぞ。
ミニストップで出してくんないかな?
マフィンぶった切って温めてソフトクリームのっけりゃできるもんな。
って身も蓋もない事を言ってみる。

そして、お好み焼き、もんじゃ食べ放題の店「ムーの子孫」の
「デザートもんじゃ」
photo:03


出来たもんじゃの見た目はこんな感じ。フツーのもんじゃと見栄え変わらないでしょ?
味は美味いのよ。
このもんじゃの味はぜんざい。
あんことコーンフレーク、クリーム、と牛乳?の組み合わせで、クレープの中身みたいな感じでしょうか?
しかし!
焼く前に運ばれて来たのがこちら。
photo:04


見た目はパフェだよねw
これをバッカン!と鉄板にひっくりかえすのww
やった瞬間、食べ物で遊んでる感が一瞬ありますが、混ぜちゃえばあとは普通のもんじゃとかわりません。

後は写真は無いけど、谷中銀座にある肉屋の日にち限定のちゃんとしたフランクフルトで作ったアメリカンドッグを食いました。

日暮里ザクロの一杯50円で飲める
ライム&ローズジュースもサッパリ美味いです。
これからの季節、谷中探索にはこのジュース片手に散歩もいいですよ。
オススメ!

ではでは。

iPhoneからの投稿