トラップシッパイ! | GALVANIC-骨格を作る男の日記-骨に片思い

GALVANIC-骨格を作る男の日記-骨に片思い

動物の骨格(主に爬虫類)の骨格を「標本」の枠から出した、新しい「美術品」、「インテリア」として骨格を作成、販売をしています。剥製等も今までのと違う物を作れるよう心がけています。※このブログの骨格は標本ではなく美術、骨格の美しさに重点を置いたモノです。

はいどうも。
本日は、昼過ぎに数日前に仕掛けたカツオブシムシトラップをチェックしに行ったんですよ。
したら、ね~、鯵の干物おいといたんです。
そしたら全て猫に食われてました。
まるで猫に餌あげたようなもんだなこりゃ、こりゃ。

傷心の心で、上野公園をブラブラしてたら、大きな噴水のある所で
タイフェスティバルがやってた!
タイ料理等のアジア料理に目が無い骨オヤジですので、見てみたら、
オレのダイスキなもち米&ココナッツミルクのおこわ「クロラン」を発見。
即購入。
この「クロラン」っておこわですが、竹筒にもち米、豆、ココナッツミルクを入れて
直火にぐつぐつにるからほのかに竹の香りがして美味しいおやつなんですが。。。。
ここで買ったクロランは火の通りが甘くて竹筒の下の方は全然火が通ってない硬いまんまの
米でした。
ビキビキ。
まぁ、見てみたら、竹筒が全然こげてないから火も通って無いのみりゃ判るわな。

※追記※
「クロラン」のレシピ動画発見でも英語だからわからんw

ようつべ


帰りに「かはく」の前を通ってみようと、見てみたら「大哺乳類展入場60分待ち」だそうです。
さすが最終日すごいね。

夏は海の大哺乳類展だそうです。


では、またトドヒレを煮てますのでそれでは!
(今日は足ヒレです。)