手袋を脱がすように。 | GALVANIC-骨格を作る男の日記-骨に片思い

GALVANIC-骨格を作る男の日記-骨に片思い

動物の骨格(主に爬虫類)の骨格を「標本」の枠から出した、新しい「美術品」、「インテリア」として骨格を作成、販売をしています。剥製等も今までのと違う物を作れるよう心がけています。※このブログの骨格は標本ではなく美術、骨格の美しさに重点を置いたモノです。

本日もまた頼まれ物をやってます。



解体してる時、結構厄介とゆうかメンドクサイのが手と足の皮むきでして、

鮮度が悪かったり、冷凍焼けをしてると剥くのに時間がかかったりします。

指が5本×4箇所、20本の指なんで、結構神経もつかいます。


だけど、鮮度がよければそんなのは一発解消です。



GALVANIC

まずは指先まで一本づつに切れ目を居れ。。。

GALVANIC

手の甲から引っ張ります。

GALVANIC

ずるっと。。。

GALVANIC

綺麗にむけました。


こうやって綺麗に剥けると大変気持ちいいです。

ネズミの尻尾の皮もズルッrと剥けるので凄く楽しいです。



こうやって解体してると、飼い主の人柄がよくわかります。

この固体には大きな怪我、栄養失調などはみうけられませんでした。

鮮度も良いので、死後も丁寧に扱われていたようです。


南無。





ジャガイモの皮がむける不思議なグローブ! ポテトグローブ(ムッキー)
¥770
Amazon.co.jp

【送料無料】電動 皮むき機 足踏スイッチ式 (傾斜土台/大小ツメ2種類付き)
¥29,800
ミナト電機工業ヤフー店