最近始めた事! | 芋煮会のまち 山形 ~山形探偵物語~

芋煮会のまち 山形 ~山形探偵物語~

ガルエージェンシー山形の調査員です。
主に山形で活動している探偵によるブログです。

最近と言うか今年に入ってから新しいことに挑戦しようと思い、私が1番嫌いなことを始めてみました!


それは


読書です!


私は字を読むことがとても苦手です!


実は漫画を読むのも嫌いです!


本を読んでも必ず途中で断念します。


何より本を読んでも内容が頭に入ってきません・・・


しかし今年に入り、とりあえず気になった本を購入し読んでみたら、なんと全て読み切ることができました!


相変わらず読んでも内容は頭に入ってきませんが(笑)


しかし自分にとってこれは大きな進歩です!


やりたくないから避けるも立派な戦略ですが、苦手なことだけどやってみると言う大切さを思い出させてくれた出来事でした!


今年に入って読んだ本は5冊ぐらい?




その中1冊ですが、ひろゆき氏の本!


これは面白かったです!


おすすめの1冊です!