「変なオジさん」といっても「志村けん」さんのことじゃないですよ。



こんばんは、Jiuです。



先週、新宿歌舞伎町の下見をしました。

夕べは張り込みの本番の日でした。


調査員の探偵物語-新宿歌舞伎町

2時ごろ、お家に帰ってきたところなんです。あ~疲れちゃった。。




今回の対象者の女性は歌舞伎町のお店で働いています。


夕べはお店から出てきた後、自宅に帰るまでTさんと一緒に尾行する予定でした。



このお仕事を聞いた時、私一人で張り込むのかと心配でした。


だって、下見の時だって、男の人にしつこく話しかけられたから。。


Tさんと一緒で安心しました。




今回の私の服装はミニスカートです。


いつもはパンツスタイルですが、新宿歌舞伎町という街に合わせるからです。


髪を降ろして、Tさんの彼女って感じにしました。





お店の閉店は24時です。


お客様と早くお店を出ることもありますので、張り込みは23時から行いました。



Tさんと二人でお店の出口が見える位置で張り込んでいたのですが、Tさんに急に電話が入ったので、しばらく私一人で張り込むことになりました。


その時、ハプニングです。



中年のオジさんが私に近寄ってきて、


「2万円でどう?」って聞いてくるのです。


エッ?なんのこと?



私、何が何だか分からなかったので、思わず「何か調査されるのですか?」って聞いちゃいました。



オジさんは「はぁ?」って感じで、そのまま去って行きました。



その様子を見てたTさんが、またまた笑い転げてます。


Tさんに意味を聞いて、やっと分かりました。恥ずかしいです。。。



私って、そんな風に見えるのかなぁ。。。


ちょっとショックです。



そんな私に追い打ちをかけるように、Tさんが笑いながら、


「ジュー、お前、身体売る商売が似合ってるかもな。」ですって。


ひど~い。。

もう、泣いちゃいます。。。





そうそう、肝心の張り込みのことを書かないといけなかったですね。


実は夕べ、対象者の女性は現れなかったのです。

お休みだったかもしれないですね。


日にちを変えて張り込むことになりました。


次回は、変なオジさん現れないように祈ってます。。





でも、ホントに疲れちゃった。。

今からシャワーして寝ますね。


じゃーねー。。。






ガルエージェンシー台場

http://www.galu-daiba.com/