こんばんは、Jiuです。


朝の通勤ラッシュの時間帯の電車に久しぶりに乗りました。


調査員の探偵物語-通勤ラッシュ

来る電車はすぐに満員になります。

私の力じゃ押しても中に入れそうもありません。


何本か見送るとホームの一番前の位置に立てたので、次の電車は間違いなく乗れそうです。




電車が着いて何人かの人が降りると、一気に中に押し込まれました。


骨が折れちゃうぐらい、すごい力なんです。

もう、頭の中は真っ白になっちゃって、よく覚えてないです。


電車の中はとても混んでて身動きがとれない状態になりました。



その時、私の後ろにいた男の人がいきなり「肘があたって痛てぇんだよ!」って言い出したのです。


私に言ってるのかと思って怖くなっちゃって。。。


どうしよう。。。どうしよう。。。。と思って、



そっと振り返ったら、その男の人は別の男の人のことを、すごく怖い顔で睨んでました。


そして「すみませんの一言も言えねぇのかよぉ!」って怒ってるのです。


相手の男の人は「別に当たってねぇだろ!」って言い返してます。


私じゃなくて良かったって、ホッとしたのですが、電車の中はピ~ンと張りつめたような感じになりました。





以前にも同じような光景に出合った時は、男の人同士、ホントに殴り合ってたのです。


今回も同じようになっちゃうんじゃないかって、とても怖かったです。




心の中では「もう、喧嘩しないで、お願い。。」って思ってたけど、そんな事、口に出せる勇気なんか無かったです。


でも、ちょうど横にいた男の人が「こんなに混んでるんだから仕方ないだろ。我慢しろよ。」って言ったので、二人ともそれ以上言い合うことはありませんでした。


この男の人、すごくかっこいいなぁって思いました。




この人がいなかったら今頃どうなってたか、思うだけで胸がドキドキします。


だって、私のすぐ後ろなんだもの、怖かったです。。






ガルエージェンシー台場

http://www.galu-daiba.com/