おはようございます、Jiuです。


張り込み現場にバスで向かったのですが、乗るバスを間違えちゃって、現地から少し離れた所まで行っちゃいました。


現地までの大体の方向は分かるのですが、道がよく分かりません。



ちょうど、クロネコヤマトの配達員さんがいたので聞きました。


調査員の探偵物語-クロネコヤマト

でも、この人、左右を間違えるクセがあるようです。


「この先の信号がある交差点を左に曲がって」と説明していただいたのですが、手は右の方を指してるのです。


「あの~、左じゃなくて、右ですか?」って聞いたら、


「アッ! そうそう右だった。」ですって。



その後、「ずっと真っ直ぐ歩くと左側にあるよ」って言っていただいたのですが、


念のため「左側ですよね?」って聞いたら、


「ごめん、右側だった。どうも右と左を間違えるから・・」ですって。



面白い人でした。念のため聞いて良かったです。


でも、一生懸命に説明していただいて、本当にありがとうございました。


笑顔でお礼を言っておきました。


配達員さんも手を振りながら笑顔で見送っていただきました。(*^_^*)