こんばんは、Jiuです。


今日の品川駅は警察の人達がいっぱいいて、物々しい感じでした。

6億円ものお金を奪った犯人が自主したとか。


そんなにお金を持っても使い切れないですよね。

私は1億円でいいです。。なんて欲張りかな。。(*^_^*)




品川駅の構内で、こんなポストを見かけました。


調査員の探偵物語-0Kmポスト

東海道線の電車の形をしたポストです。


本物のポストです。通りかかる人が手紙を入れています。


なんだか面白そう。。

私も手紙があれば入れてみたくなりました。




ポストの右側に標識があって、山手線・品鶴線と書いてます。


山手線は分かるけど、品鶴線?

漢字からして品川~鶴見の間の路線らしいけど、そんな線はないですよね。




右下に説明が書いてあり読んでみると、


品川から西大井を経由して鶴見までの貨物線があったのですが、今では横須賀線につながってるとのことです。


そう言えば、Yさんが言ってました。

通勤ラッシュ緩和のために、貨物線を通勤電車が走ってるって。



あと、山手線は品川から新宿を経由して田端までですって。

知らなかったです。



どちらの線も品川が起点になるので、このポストは「0Kmポスト」と名付けられたそうです。




このポスト、見れば見るほど面白いですね。


こんな感じで、山手線とか横須賀線なんかのポストがあれば、なんて思うのは私だけかな。。


そうそう、もちろん新幹線のポストがあれば、子供たちが喜ぶと思いますよ。




ガルエージェンシー台場

http://www.galu-daiba.com/