皆さん、こんばんは!


本日は、昼からラジオ収録を終へ、ただ今伊豆の事務所に帰社したカリスマ名探偵です。夜には静岡市内事務所へ向かいます(笑)




さて、商売をしている人ならば経験は在ると思いますが、支払いに応じない未集金(不良債権)!!




我が社でさえも在ります!!




今回は温厚な私でも聊か頭に来ましたので、訴訟にしました。




会社名と代表名で契約!
調査内容は、取引会社の信用調査。


取引には、そのお客さんの知人で私の友人が間に入っての話だったので、前金も貰わず仕事に掛かり、昨年の7月には終った案件でした。


その後、請求書を送付、メールでの数回の遣り取り

始めは、「支払いはします」「お金はあります」だったのが、「某社から差し押さえを食らった・・・」「弁護士を間に入れて・・・」に変わりました。




弁護士を入れて?



金が無い会社に弁護士???







お客さんも、私が探偵だと分かっていたはず!!


全部、調べました(笑)
案の定嘘でした(大笑)



契約直後に家族で北海道旅行!

正月は家族で沖縄旅行!!




ちゃんとブログに書いてありますよ!!!!!!!!!!!!!!



残念!







★HisayukiKubota★
GaluAgency静岡・静岡北