カリスマ名探偵のブログ


カリスマ名探偵のブログ


カリスマ名探偵のブログ

皆さん、こんばんは!

本日は、毎度の通り朝型寝て昼前に起床!!
午後からラジオ番組打ち合わせ&収録を済ませ、ただ今、伊豆の事務所に帰宅、調査報告書作成の合間のブレイクタイム中のカリスマ名探偵です(笑)


さて、夕べは、私が伊豆に戻ると必ず立ち寄る店【あやめ寿司】にて、一年の内で殆どが養殖だが、この二ヶ月しかお目に掛れない天然物を食しました(笑)


天然物と養殖の違いは???

良く映像を見ていただきたいのだが、天然物の貝殻には余計な物が付いてい無い!!

ホタテは貝殻を開け閉めして海を泳ぐため、付着しないのです(笑)
通常に出回っている殆どが養殖で、貝殻には海壺やら何やらが付着しているのです。。。


食し方ですが、少量のバター&醤油で焼く!!!!
勿論、生でも美味しくいただけるのですが、店の大将お勧めでして、酒の肴には最高です。


と言う事で、今夜は大人しく自宅にて愛犬と食事をします。

メニューは?

カリスマ名探偵、愛犬【佐吉】お気に入りの鳥のささ身パスタ&ガーリックライスです。


静岡県の探偵社から全国へ 全国から世界へ
ガルエージェンシー静岡・静岡北/NPO法人国際調査業協会/NPO法人カンボジアフューチャードリーム /カリスマ名探偵/愛・LOVE探偵局スーパーDXパーソナリティ /中国気功功理功法士/私が代表の久保田です(笑)