皆さん、こんばんは!
すっかり日が落ち、小雨模様の静岡県地方です。
本日は、静岡事務所にてお客様の応対に追われているカリスマ名探偵です。


皆さん、突然ですが!!勉強してますか???
私は日々勉強しています(笑)



特に総ての人生勉強です!!



【人は自分の今までの経験から人生の歩む道を決断する。】




男はつらいよ【ふうてんの虎さん】

全48話の中で、確か第40話だったと思うのだが、寅さんが甥の光男が試験に落ちたときに語った台詞ですが・・・


光男

「おじさん、人間は何の為に勉強するのですか?」



「人間、長いこと生きてりゃあな、右へ行こうか、左へ行こうとか迷うことが必ず有る。勉強した奴はその時に正しい方を選ぶことが出来るのさ。俺なんかその点、たいがい間違った方を選んでしまうんだなぁ。じゃあな、あばよ」



この台詞に勝る、答えは無いと思う!!




静岡県の探偵社から全国へ !全国から世界へ!!
ガルエージェンシー静岡・静岡北/NPO法人国際調査業協会/NPO法人カンボジアフューチャードリーム /カリスマ名探偵/愛・LOVE探偵局スーパーDXパーソナリティ /中国気功功理功法士/私が久保田です