私の中でのお土産ランキングNo.1は小さい頃からの思い出もあって、三重県のなが餅なんですびっくりマークびっくりマーク

メーカーさん違いで、安永餅っていうのもあって、そちらも大好きです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


で、、、名古屋に行ったら必ず4箱は買うなが餅。

中身は、長細い餡子が入った焼餅なんです。


うーん。真顔


説明が下手すぎる驚き


ネットで調べたらわかりやすい写真が落ちていたので貼っておきます。

下矢印下矢印下矢印



これがなが餅ですおにぎり


で、今日、マネージャーさんからお土産を頂いたのですが、、、それが、、、



なが餅の抹茶味だったんですーよだれびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



びっくりマーク


抹茶味あるなんて知らなくてすぐあけて食べちゃいました凝視飛び出すハート飛び出すハート



やっぱりいつ食べてもなが餅は美味しいなぁにっこりピンクハートハートピンクハート


秒で無くなりましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



栗木さんありがとうピンクハート


また是非三重県や、名古屋に行った際には食べてみて下さいね目がハートスター


https://youtu.be/xb0HAIvMDeI