今日はこないださんま御殿でご一緒させて頂いた梅干し博士の竹内順平さんのワークショップが青山であるとネットで見たので、本格的な梅干しの作り方教えて欲しいキラキラキラキラキラキラと、思い、行ってきましたー







完熟の梅がズラリ



テンションあがりました





自分で完熟梅をどれがいいか選んで、5粒決めました


ぷりっぷりの大きな梅



梅干しにはそれぞれいろんな漬け方があるそうな。
ただ、今回は1番理にかなった美味しい梅干しの作り方を教えて頂きました



凄いのが、夕方作り始めた梅が、もう、、、


梅酢が出てるー


さすが先生。


感動します。


絶対美味しい梅干し作ります


めちゃくちゃ勉強になりました






楽しかったなぁ。



気になる方は、ワークショップが明後日までなので是非