みなさん、アクションカメラって使ってます?(笑)

 

 

実はですね。

ここんところ、アクションカメラが気になってまして・・・

有名なのだと、「GoPro」が有名ですよねニコニコ

 

このアクションカメラ。

近年、インスタやTikTokの配信とかで利用されるようになって、購入してる人が増えてるとか。

 

自分は、別に流行りに便乗しようって思ってないんだけど・・・

 

 


あ、本題に入れないポーン

じゃあ本題に行きます(笑)

少し長いですけど、お付き合いくださいなキラキラ

では・・・いってみよヾ(*´∀`*)ノ

 

 

仕事が終わって、電車に乗ってるとき、ふと脳裏をかすめた事。

「アクションカメラ見行こうかな」

途中、新宿を通過するから、西口に行けばビックカメラがあるし、利用してる電車も近い。

時計を見ると、19時過ぎにはお店に行ける・・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ

 

レッツ・・・・ゴ~C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘ 

 

 

ビックカメラに行き、速攻にカメラ売り場に。

目に入ったのは。

「DJI O Pocket3」

「Insta360」

「GoPro」

この3メーカー。

 

とりあえず、店員を捕まえて。

「この辺(アクションカメラコーナー)のをいろいろ聞きたいんだけど」

「かしこまりました、詳しいのを呼んできますので、少々お待ちください」

こんな会話から始まり。

2分後。1人の店員登場。

 

「今、気になっててさ。いろいろ聞きたいんだけど」

この会話からスタート。

まず、DJI Osmo Pocket3の事を聞くと、売れ切れ。。。_| ̄|○

今一番人気あるとか・・・

カメラがジンバルカメラっていって、カメラ部分が自動で動くやつね。

これ(笑)

このシリーズ、2もあったけど・・・・モニター画面小さすぎポーン

ちなみに、一番新しいモデルの3で・・・セット商品っていったらわかるかな。

いろいろついてるやつね。

これで、9万ちょいのお値段(笑)

 

 

はい、次はInsta360。

気になったのが2モデル。

1つは縦に長方形タイプのやつ。79800円

もう1つは、女子にはうける形してるかな?そして、レンズの所が取れて胸に付けたりして撮影できたりするモデル。

どちらも360度撮影できたっけかな?

 

次は、GoPro

https://gopro.com/ja/jp/

まぁ、名前は知ってる人多いかな?

テレビ撮影とかでも使用されたり。

昔からあるやつですね。

これは、本体は安いけどオプションをいろいろ揃えると、10万は超えるとか言ってた(笑)

 

 

悩む・・・・(-_-;ウーン

 

 

「あ。ねぇねぇ。これは?」

思い出したかのように、DJI Osmo Pocketの裏側にあった商品を指差したニコニコ

それが、DJIシリーズで・・・Actionってモデル。

説明を全機種聞いてると、自分の気持ちがやばくなってきた(笑)

「悩むなぁ・・・」

最近、店員さんゴリ押ししないから、負けることはない(笑)

 

「でも、こうやって悩んでるとさ。ズルズルパターンになるよね(笑)」

言うと、店員さん苦笑い(笑)

 

「じゃあ、この機種と。必要なのはSDカードだよね?予算出せる?」

「はい。できますよ。SDカードはいくつのにします?あと・・・画面保護のはあってもいいかと思いますけど」

金額を聞いて・・・ポイントをフル活用したり。

在庫もあるって確認してもらい。

少し高くつくけど、買う事に決定(笑)

 

1年前、こういうノリで、サブパソコン用にsurfaceを買ってんだよな・・・ここで。

 

 

はい。

会計です。

DJIはポイントが1%ぶんしかつかないとかポーン

そんで、SDカードと画面保護シートを先に会計し、そのポイントを本体に。

SDカード128GB 13750円

保護シート 1680円

SDカードがカメラ同時購入だと30%OFFとか。

割引されて、計11305円

 

はい次。

カメラ本体。コンボっていう、いろいろついてるセット。

60500円

ポイント使用で、59074円

 

トータル合計70379円(割引無しだと75930円)

少しお得でした(笑)

 

 

久々に、5万超えの買い物_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

 

 

 

購入したのはこいつだ~

「DJI Osmo ACTION4 ADVENTURE CONBO」

箱の中はこの3つが入ってた。

中身はこいつたちだ~(笑)

何気にいっぱい入ってる爆  笑

本体

本体カバー

充電パックx3

パック入れ物x1

自撮り棒?x1

留め具等

レンズカバー

コード

DJIステッカー?(笑)

日本語じゃない取説?

等・・・

ってか・・・取説ないじゃないかーーーーーーーーーーーいムキー

スマホかよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

まぁ、取説はネットで見つけた(笑)

 

あ、そうそう。

充電パック3つもあるのはいいね~(笑)

でもさ・・・・充電機がね・・・別売りで入ってない( ̄□||||!!

しかも、コードが・・・USBようじゃないあせるあせるあせる

どちらもtypeCのジャックえーん

 

おいおいおいおいおいおいおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいい

 

((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ

 

使ってないスマホの充電機発見(= ̄∇ ̄=) ニィ

これで、充電できる(≧▽≦)

この中に、充電パックが3つ収納されて、充電されてる図ニヤリ

 

 

ちなみに、本体は音声もちゃん拾えると店員さん。

でも、マイクはいろんなメーカー対応してるとか言ってたニコニコ

 

 

はい。本体です。

手のひらサイズ~。

あ、カメラレンズの横に、画面あるのわかる?

これは、自撮りようの画面なんだって(笑)

反対側は全部画面(笑)

棒です(笑)

伸ばすとこんなに伸びた(笑)

1.5mってなってる_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

これ。本体と2つのアイテムをドッキングしちゃうとね。

こうなる(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチパチ

 

カバー装着すると、すこしごっつくなる(笑)

棒とのドッキングはね、マグネットでワンタッチで脱着できるの。

カバー付けてると、縦にも出来る。

 

 

最後に。

このカメラ。

スマホと連動できるんだって。

専用アプリを入れると、スマホから録画スタートさせたり出来る。

便利だ(笑)

 

 

近いうちに、この機種を使って何か動画を撮ってみようチュー

 

 

今日は、こんな買い物をしたと言う報告でした(笑)

最後までお付き合い、あざざます<(_ _)>

 

 

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

そして、いつも「いいね」してくれるみなさま。

感謝しかありませんチュー

本当にありがとうございます<(_ _)>

これからもよろしくです。

 

ホムペの方も宜しくお願いします。

 

←クリック♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆