「CT検査と久しぶりにエコー検査をしてほしいんだけど」

 

前回の定期検診時に、循環器内科の先生とこんな会話から始まって、予約してた検査を今日してきました。

 

 

CT検査って・・・・

2年半前?入院した時に、頭のCT検査って言うのかな?これを2回したんだけど。

今度のは、心臓のCT検査。初めての体験だわえー

エコー検査は、去年の8月下旬にしたから・・・・半年ちょいぶりだねニヤリ

 

 

って事で、今回もリポートしちゃうよ~

スターーーーーーーーーーット(≧▽≦)

 

 

検査内容:CT検査&エコー検査

予約時間:8時55分~

 

2日前から明後日までかな?

普段飲んでる薬の1つを飲まないようにと言われてたので、飲まないでいた。

なんか、検査時に投与する薬だっけかな?喧嘩しちゃうとかで、飲まないでくれと。

 

そして当日を迎え。

7時にとりあえず起床。

シャワーとか浴びたり、出かける準備をしていく。

7:55 検査1時間前に飲むようにと渡された薬(インデラル錠10gmx2錠)

を飲む。

8:00 家を出発。

月曜日のこの時間。道路は混んでる。

外は晴れ。

検査予約時間の10分前に来てくれとの事なので、バスとかタクシーでって考えたが。

結局、音楽を聴きながら徒歩で病院に向かう(笑)

8:35 病院到着

入口の検温機に。

36.7℃

「ん?微妙に平熱より高い?」

歩いてきたから?(笑)

 

受付機にカードを挿入し、伝票とカードを持って少し早いけど放射線科に。

受付をして、言われた場所に。

8:40 CT検査室前

今現在通院している病院内で、未知の領域ポーン

お?CT検査室が2つあるぞ。

ベンチに座り、上着を脱いだりスマホをいじったり・・・

8:55 予約時間通りに、担当医が来た。担当は女医さんか?

指定されてた薬の事や、いくつか質問され。

1時間前に飲んできた。体調はいたって普通って言って、そのまま検査室に。

「上半身裸になって、これ着てくださいね~」

聞くと、下はそのままでいいとのこと。

言われた通り準備。

検査台前

「頭をこっちにして寝てください」

この時、足を機械のほうに?入院時にCT検査受けたのと違うぞ?前の時は検査機のほうに頭を向けて寝てたと思いながら、靴を脱いで言われた通りに。

やっぱり、女医さんが担当だわニコニコ

 

説明を受けながら、先生が準備をしていく。

「血圧を測りますね。普段はどのくらいですか?」

家で測ると、135~後半くらい。病院で測るともう少し高いとか言って。

「134の80ですね~」

あら。意外と低かった(笑)

写真を撮る時に息を止めるとか、いろいろ説明を受けて、試しに?薬投与する前の状態の写真を撮るとかで、バンザイするように腕を頭のほうに。

そして撮影。

元の位置に戻ったら、看護師さんが待ってた爆  笑

若い看護師さんだ~キラキラ

顔見たかったけど、なんか頭を動かしたらなんか言われそう・・・っていうか、専用枕?のせいで、動かせられないから見れなかった。。。_| ̄|○

 

なんか。看護師さんの横に機械があった。

これで薬を流し込んでいくって、のちに判明(笑)

「針を右手に刺しますけど、大丈夫ですか?」

「は~い」

この看護師さんの腕前はどうだ!!

血管が浮かんでないから、腕をペチペチ叩いてきた(笑)

そして、針を・・・

うん。合格(`・ω・´)b

この時、薬投与すると体が熱くなるとか、前もらった用紙に書いてあったのを思い出した。

看護師さん。この事も説明。

そして。本番開始。

 

マジに、薬を流されたと同時に、身体がめっちゃ熱くなったポーン

看護師さん。何流し込んだ??って思うくらい、身体の変化を感じた(笑)

 

そんなこんなで、CT検査終了。

着替えて今度はエコー検査だ。

9:22 心電図撮る所に移動。

ここは、たまに行く所ニコニコ

受付して、直ぐに呼ばれて検査室に。

言われた通りに、左側に体を向けて寝る。

エコー検査は経験は経験済みだから、何の問題もなく検査開始。

9:43 検査終了。

 

着替えた後に、CT検査後30分は副作用出た時のために、病院で待機するような事が以前もらった用紙に書いてあったから、その事を言うと・・・

この時点で、まだ30分は過ぎてない。

とりあえず、話しながら針刺した所にテープバンド貼られてたのを、剥がしたりして・・・

体調とかは問題ないって事で、時間稼ぎで?ゆっくりと会計窓口に行く事になったわ

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

 

 

 

会計窓口で、番号の紙を受け取り。100番だった(笑)

コンビニにいって飲み物を購入。

飲みながら窓口の所に戻ると、番号がもう電光版に出てたポーン

そのまま会計して、終了。

 

 

自分が望んでない検査で、意外と高くついた検査。。。。

 

約1時間くらいでしたな・・・・

 

 

この結果は、5月の定期検診の時に。先ながっ(笑)

 

 

 

リポート終わり(笑)

 

 

 

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

そして、いつも「いいね」してくれるみなさま。

感謝しかありませんチュー

本当にありがとうございます<(_ _)>

これからもよろしくです。

 

ホムペの方も宜しくお願いします。

←クリック♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット