電車について言ってみようか | 気ままにFREEDOM

気ままにFREEDOM

普段の生活・思った事・感じた事・趣味等々・・・・
自己満足的なよく見かけるブログです(笑)

マイペースに更新していきます

本格的な夏に入り、毎日嫌になるくらい暑すぎますねあせるあせるあせるあせる

 

 

みなさんは普段、電車に乗ります?

おいらは通勤で乗ってます。

 

 

今回は、電車について書いていこうかと思いま~す爆  笑

 

 

電車に乗ってる人ならわかると思うけど。

車両の中に、「弱冷房車」ってあるじゃないですか。

 

近年。夏の気温が上昇。いや・・・・地球温暖化で気温が上昇してるでしょ?

弱冷房ってどう思います?(笑)

 

 

元々、「寒い」「冷房効きすぎ」だとか、文句を言った利用者がいたから導入してるんでしょ?

ほんと、文句だけはただだからって言いたい放題言う我儘利用者がいたからですよねプンプン

 

 

でも

 

 

今年は特にコロナのせいで、マスクはかかせない。

ますくのせいで、マスクの中がムレムレですよね?

だからマスクをしても涼しいのを求めてますよね?

おいらは涼しい所を求めてます(笑)

ってか、気温自体が高くなっているのに・・・・

マスクもしてるのに・・・・

熱中症やコロナ感染を気にしないといけないのに・・・・・

弱冷房って・・・・・いらなくない?

って思うのは、おいらだけでしょうか?

 

 

まじに、暑くて乗ってられない。特に、混んでる時間帯に乗ると、汗がめっちゃ出てくる汗

おいらは、その車両には例え空いててガラガラでも乗りません。

 

 

おいらは、座れたら寝る人なんで

電車に座れても、暑くて寝れないって・・・・

冷房かかってるのに汗をかくって・・・・

ストレスになりイライラが滝汗

 

 

 

その「弱冷房」車って、意外と空いてたりしてるんだよね。

 

 

 

さ、おいらは敵になります(笑)

弱冷房を求めてる利用者。

快適を求める利用者。

どっちが多いか。

決まってますよね(笑)

 

 

寒いって文句を言うなら、電車に乗るな!!

暑くて熱中症になりやすいんだから、少しは我慢しろ!!

 

 

 

ちなみに、電車で寝るって事で・・・・・

最近、利用してる電車が、小刻みに減速するのが多くなって、そのたびに揺れまくりポーン

スピード出しすぎで減速を試みるなら、最初から決められたスピードで走らせろよ。

それか、上手く減速しろ!!

 

 

 

はい、電車の事での愚痴でした(笑)