こんにちは。



娘の小学校では、


ほぼ毎日音読の宿題があります。



小2くらいまでは、


親が聞いて判子押す形式、


確か、小3からは、


タブレットに変わりました。



宿題を録音して提出するので、


親が聞かなくてよくなり、楽になりましたウインク




今年から、やり方が変わったのか、


読み間違えたり、詰まったところは、


部分的に取り出されて、


再度、読み直さなと行けなくなりました。




正しく読めると、


ピロリン音譜


と音がなるのですが、


正しく読めないと、何度も読み直さないとダメです。



前日、娘が苦労してたのが


『を』の発音。


爆笑「うぉ」


爆笑「ぅお」


ムキー「うお!」


なかなか、ピロリン音譜となりません滝汗



みかねて「普通に「お」でいいんじゃないの?」と口を出すニヤニヤ


ムキー「お!」


シーン



合格でません笑い泣き



この後、何度も挑戦していましたが、結局合格できずショボーン


タブレット、


なかなかスパルタの音読指導でした笑い泣き