こんにちは。
娘の小学校では、
ほぼ毎日音読の宿題があります。
小2くらいまでは、
親が聞いて判子押す形式、
確か、小3からは、
タブレットに変わりました。
宿題を録音して提出するので、
親が聞かなくてよくなり、楽になりました
今年から、やり方が変わったのか、
読み間違えたり、詰まったところは、
部分的に取り出されて、
再度、読み直さなと行けなくなりました。
正しく読めると、
ピロリン
と音がなるのですが、
正しく読めないと、何度も読み直さないとダメです。
前日、娘が苦労してたのが
『を』の発音。
「うぉ」
「ぅお」
「うお!」
なかなか、ピロリンとなりません
みかねて「普通に「お」でいいんじゃないの?」と口を出す
「お!」
シーン
合格でません
この後、何度も挑戦していましたが、結局合格できず
タブレット、
なかなかスパルタの音読指導でした