こんにちは。



小4の社会の授業で、


都道府県を学習した娘ニコニコ



小5では世界の国ぐにがででくるようで、


お願い『世界地図買ってきて』


と注文されました真顔



早速、本屋に出掛けて


お風呂にはる世界地図と、


まっぷるキッズの


世界の国ぐにおもしろ図鑑


という本を購入しました。




オールカラーでなかなから読み応えありますウインク




思い起こせば、


ひらがなもカタカナも


日本地図も


お風呂にはれるポスターで


覚えてたなニヤニヤ




さすがに世界地図を


全部覚えるのは無理と思いますが、


頑張って欲しいです。



試しに、娘に、


どこでしょうクイズ


出してみました真顔



ギリシャ


チリ


パラオ



どこもわかりませんでした笑い泣き


ウクライナはかろうじてロシアの近くでしょ


ということで、正解合格



とりあえず、


ヨーロッパとか大まかな地域から


覚えていこウインク