こんにちは。



娘は公文をやっています。


自宅の近所にあるので、


1人で通えそうになった、小2から始めました。



最初、私が英語をやらせたかったのですが、


本人の希望で、算数と国語を体験し、


算数を始めました。



2ヶ月くらい経って、


国語もやりたいというので国語を追加。



そして、3年生に上がったら、


勝手に英語の体験をやってましたポーン



普通なら子どもが体験したいと言っても、


親の確認が必要かもですが、


先生との面談で、いつか英語をやらせたいと伝えていたので、


体験させてもらえたのかな?


営業のために、子どもがやりたいと言ったら親に確認せずに、体験させてくれるのかもしれないですが。



体験の後そのまま、英語もスタート真顔


はからずも、3教科コンプとなってしまいました滝汗



英語はやらせたかったけど、3教科同時は考えてなかったんだけどなゲロー札束



そんなこんなで、小3から、毎日3教科合わせて15枚プリントをこなしておりますあせる



最近、問題が難しくなってきたようで、


凝視『納期が厳しい』


と、訴えてきますが、


3教科始めたのは自分なので、


頑張ってください真顔




金管バンドの練習が始まって、


ほんとに無理そうだったら、


教科か、宿題の枚数を


減らしてもらおうと思いますウインク