今年の冬に、アップライトピアノを

 

購入した話の続きですウインク

 

 

 

アップライトピアノを購入したい!思い立ち、

 

下見に来ていただいた結果、

 

高さ120センチサイズしか

 

入らないとわかった我が家。。滝汗

 

 

 

ちょっと残念でしたが笑い泣き

 

ピアノ探しを始めました。

 

 

 

銀座のYAMAHAや、山野楽器なども、

 

行ってみましたが、

 

 

予算の都合上、

 

新品ではなく中古で。。滝汗

 

 

 

電子ピアノを購入した楽器店で、

 

中古のアップライトピアノを扱っているので、

 

そこで買うことにしました。

 

 

 

ちょうど中古ピアノフェアをやっていたのですが、

 

期間最後の日曜日で、

 

売約済みが多かったです。。チーン

 

 

 

あっても、やはり130センチサイズが多く、

 

なかなか小さいのはなかったです。

 

 

 

外国製のメーカーで、

 

小さめのピアノもあったのですが、

 

いつか売るかもしれないと思うと、

 

YAMAHAかKAWAIの

 

日本製がいいかなと。

 

 

YAMAHAのUX1、U10Aあたりを

 

狙っていましたが、出会えなかったです。

 

 

なかなか気に入ったのがなく、

 

新品のアップライトも置いていて、

 

金銭感覚もおかしくなり、迷っていたら、

 

店長さんに、

 

ニヤニヤ「サイレントピアノはお考えではないですか?」

 

と、提案いただきました。

 

 

 

サイレント機能、

 

狭小住宅 & お隣さんと限りなく隣接している我が家は、

 

いずれは必要かなと思っていました。

 

 

 

ただ、予算が爆上がりになるので、

 

まずは無しにして、

 

数年後に、遅い時間の練習が必要になったら、

 

導入しようと考えていました。

 

 

 

でも、ちょっと気になったので、

 

見せたいただく事に。ニヤニヤ

 

 

 

なんとそのピアノは、防音室の展示の中に、

 

おさまっていました。

 

 

 

事前にYAMAHAの中古の型番は

 

ちょっと勉強していましたが、

 

初めて聞く型番です。真顔

 

 

 

どうやら、

 

コンパクトピアノといって、

 

今はもう販売されていない

 

ピアノだそう。

 

 

 

高さ112センチビックリマーク

 

奥行きも53センチビックリマーク

 

なんともコンパクトなピアノちゃんでしたポーン

 

 

 

 

続きます。