「本審査通りましたよー」


「銀行から連絡行くと思いますー。」


こんな軽いノリではありませんが、平日は仕事の為連絡はいつもメールでもらいます。


とほぼ同日に銀行さんからもメッセージが来てました。


独女の契約したのは、大手メガバンク。

ネットで電子契約のための準備として、あれしてー、これしてーといくつかメッセージが届いておりました。例を確認しながら、指示通りにしてたのに、どうやっても準備完了にならないガーン


そんなもんなの?

家買うなって事?

銀行さん側の準備終わってないとかあるの?


なんて考えながら、とりあえずちゃんと手順踏んでしたから、これでいいのかな?いいよね。


とそのままにしてたら、数日後銀行さんから早く手続きしてーと連絡あり。


えーー大あくび


もう一度指示通りに手続きしたら、無事準備完了になりましたにっこり


何が違ったのか…凝視


それから、不動産屋さんから銀行契約に持参するものの連絡が来て、銀行さんとの電子契約日の連絡が来て、それらを準備して、そして先日ようやく手続きに言ってきましたニコニコ


サラッと書いておりますが、本審査通過から銀行電子契約まで約2週間程時間たってますグラサン


銀行の電子契約手続きとは言っても、重要事項説明や内容の確認をしていくだけ。

PINコードがメールで届くと書いていたので、届いてないと大騒ぎしたらSM(ショートメッセージ)で届いておりました💦

確認は、必ずこのPINコードを使ってしていくので、独女みたいに慌てずちゃんと確認しおきましょうウインク


売買契約書や手付金の領収書、本人確認書類などを再度提出したり、支払いの日に使う払込書の記入と捺印。

司法書士?の方への手続き書類などへの印鑑は実印になりますよニコニコ


火災保険の申し込み(面倒くさがり独女はメガバンクさんからの火災保険に申し込みました口笛ホントは色々調べた方が良いようですが…)、月々金額の確認、注意事項、を聞いてだいたい1時間くらいで終了。


その後、銀行の商品の話を聞き(アメブロの中でよく出てくるNISAや老後資金の為の生かすお金の使い方など)、結局3時間くらい銀行にいてました(笑)


後は、銀行さんで独女、売主、不動産屋さん達が集まって色んな手続き(お金支払って)して、ようやく物件が独女の物になりますネガティブネガティブ


ホントにアレもこれも、買うものがお金かかるのが多すぎてゾッとします💦


とりあえず、電動自転車買わなきゃ……。


通勤の最寄り駅まで20分かかるからな…。

(普通のチャリで30分かかりました。)


坂道多いし…

(行きは下りなので楽かも。でも、帰りが地獄。)


どちらにしても、今のチャリはこぐとキーコキーコ言うのでどちらにしても買い替えないと。


そして冷蔵庫←買った(しかも良いやつ)

クーラー←買った(しかも良いやつ)

照明←買った(普通)


畳マット…全室フローリングだから、年寄り両親は1部畳にしないと体痛くなるかな?←これから

リビングダイニングセット買うか…←今ちゃぶ台(年代物)

電動自転車←独女の膝を考えて買わなくては…


その他沢山出てきそう💦

今の家には何も無さすぎ(笑)


次回は、独女が買ったもの達と最終契約について綴りたいと思います。

このblogが目に止まって、これは買った方がいいよ。または買って凄くよかった♡などがあれば教えて下さいニコニコ


ただ…猫が眠れる居場所確保にキャットタワーや、ソファか欲しいな…などと散財しようとする独女です魂が抜ける