おっはー(*Ü*)ノ

 

みんなのママ友けいぴぴです🤟🏽🌺

 

Instagram

\ 毎日更新中 /

 

育児アカ(☞ ᐛ )☞ @galmama.pipi

ギャルアカ(☞ ᐛ )☞ @heisei.gal.keipipi

 

遊びにきてね💖

 

我が家の夫婦は2人とも経営者で、それぞれが別の会社を経営しているんだけど

 

いいなー人生ゆとりありそー

なんて言っていただけるのだが

 

2人とも経営者だからこその悩みがあるのよね無気力無気力無気力


今回は全く関係ない結婚前のアベック写真挟んでいく👇🏻(笑)


 

 まじでどーしても

いつまでも安心できない

 

どこまでどう進んでも安心はできない

 

これでもう将来絶対安泰だわってならない滝汗滝汗滝汗





 

ぴぴはうつになって以来、仕事はセーブして自分の可能な範囲の時間で稼げるだけを稼ぐってスタンスにさせてもらってるんだけど


それって一家の大黒柱じゃないからできること。

 

旦那さんが1人で全責任を背負って大黒柱張ってくれてるから、自分はのんびりやれるんだよねデレデレデレデレ


ほんと、ありがてぇデレデレデレデレデレデレ




我が家は今引越しもあるから引越し先の家賃どうする?とか、


しめじの小学校の教育資金問題とか


固定費をどんなもんにするかの選択を迫られているんだけど、


ぴぴはすっかり人生旦那さん任せだったからのほほーんってしちゃってたんだけどニコニコニコニコ


昨日旦那さんとおランチしてて


将来が猛烈に不安だ


って話聞いて


そうだった経営者って常に不安だった

1人で安心してる場合じゃなかったすまんすまん


ってなってんの





これから何かで起業しようとしている人によく質問されるの。

 

どれくらいで軌道に乗りましたか?

 

って。

 

まず、軌道に乗るってどんな状態?

 

黒字化したとき?

 

多分、この方の質問の意図は

 

いつになったら安心できますか?

 

って意味だと思うんだよねデレデレデレデレ

 

えっと、ごめん。

ずっと安心はできない!!!!!

 

1つの事業がうまく行った!やった!!!!これで安心だ!

 

ってならないのよ滝汗滝汗

 

 

収入の柱はを増やしたら安心だ!!2つ目もうまく行った!!

 

でも、まだ安心はできないゲロー

 

 

我が家なんて2人で何事業やってんだよってくらいやってるけど、それでも安心できない魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

いや、性格によるとは思うんだけどね





ちょっと何言いたいのかわかんなくなってきたんだけど続けます←

 

ぴぴが一番最初に立ち上げたエステサロンだって、スタッフが1人やめるってなったらそれだけでもう安心はできない。

 

また多額の資金かけて求人して、研修して、また1からお客様つけてあげないといけなくて、広告費も掛かるし、時間も労力もお金もしこたま掛かる。

 

それくらいなら自力でリカバリーできるからまだいいの。

 

でも、コロナが始まって、全ての事業の売上が0になり、毎月の固定費を貯金から払わなくてはならず、いつまで経済活動停止が続くかわからない状況に毎日怯えた経験がある。

 

自分の努力とか、工夫とかでどうにもならないことがあるって知ったし、それは突然やってくる。

 



 

 

だからこそ事業は楽しいけど、

 

一生安心はできそうにないな笑笑

 

 

でも、生活が立ち行かなくなったら、生活水準下げて新しい事業を始めたらいい!

 

2人も経営者集まってれば、貯金が底つく前にどっちかが何か当てればいい!!

 

よし!大丈夫!私達はやれるぜ!!


いつも大黒柱ありがとう!!

 

ここまで読んでくれてありがとー♥️♥️

 

素敵な1日になりますよーに🌙*゚•*¨*•.¸☆*・゚

 

 

🌸春のおすすめ🌸

 




プロフィール

 

📍名前:けいぴぴ

📍年齢:33歳

📍家族:5歳男子しめじ兄サン👦🏻

       1歳女子えのき姫👶🏻🎀

     34歳働きマンパパ👨🏻

📍仕事:美容関係の会社経営

 

Instagram

 

······▸ @galmama.pipi
 フォロワー様3.7万人🙏
 
みんなのママ友けいぴぴ🤟🏽🌺
ギャルマインド≫産後うつ克服
 
\共感しかしてくれないアカウント👯‍♀️/

▶︎リールでギャルマインドお悩み回答🤟🏽🌺
▶︎コメ欄がまぢで素晴らしいから読んで👏✍️💭
▶︎5歳♂×1歳︎︎ ♀育児のりある
みんなで悩み解決してこーぜ励まし合おーぜ✊🏽✨
 
 
······▸@heisei.gal.keipipi
 フォロワー様2.9万人🙏
 
平成ギャルけいぴぴ🤟🏽🌺
 
\平成の黒ギャルを徹底再現👩🏿‍🦰👩🏿‍🦳/

▶︎毎日ストーリーズで懐かしネタ質問BOX設置
▶︎集まった回答を集計して投稿回答👏✍️💭
▶︎当時のあるあるを動画で再現
フォロワー参加型アカウント✊🏽✨
 

 、