おっはー(*Ü*)ノ

 

みんなのママ友けいぴぴです🤟🏽🌺

 

Instagram

\ 毎日更新中 /

 

育児アカ(☞ ᐛ )☞ @galmama.pipi

ギャルアカ(☞ ᐛ )☞ @heisei.gal.keipipi

 

遊びにきてね💖

 

 

GWは予定もつめつめだったし


帰りの車で変な時間に寝ちゃう事が多かったから


夜泣きがめちゃ多かったえのき姫大泣き大泣き


昨夜も2roundした(⊃'-')⊃V🔥S⊂('-'⊂)



 


実はえのきは生まれてすぐからめちゃ寝る子でほんわか


あんまり夜泣きした事なかったんだけど




ぴぴはかつて


まっじっで

眠らない男しめじ


を育てた経験があるので


今回の夜泣きもなんなくクリア凝視凝視凝視凝視



いや、眠いけどね?

めっちゃ眠いけどね?

寝ろしって思ってるけどね?



タイプ別でぴぴが夜泣き時にする対処法書きますちゅーちゅー





 ギャン泣きパターン


→起こす


👇🏻しめじ1歳2ヶ月



暗闇×泣き声=心ヤラれる


ちょっとヨシヨシしたり

お腹乗せたり

おしゃぶりしたりで寝るなら


それで全然OKだけど


まじ、何しても泣き止まないんだが?


って時あるじゃんチーンチーンチーン


そういう時はリビング連れて行って電気煌々と付けて、YouTubeでも流して一旦起こしちゃう驚き驚き


リビングでも起きなかったらもう外出ちゃうあしあし



んで、なんか食べそうなら食べさせて、飲みそうなら飲ませてベッド誘導ふとん1ふとん2ふとん3


もしかしたら最短ルートでは無いかもだけど、泣いてる時間少ないから心へのダメージは低いニコニコニコニコ





 なんか元気に起きてるパターン


→安全を確保して母寝る


力尽きてるしめじ👇🏻



我が家このパターン多いんだけど、


子供が起きてる=母も起きてなきゃいけない


この方程式にしてると終わりが見えなさすぎてほんと心やられる魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



だから遊び道具とかテキトーに安全地帯に置いて、その横に布団敷いて母、寝る大あくび大あくび大あくび


我々さ、小さな物音ですぐ起きるじゃん?


だから安全地帯なら大丈夫と思っている歩く歩く歩く


そのうち力尽きて勝手に布団入ってきて寝るぜ大あくび大あくび




 エンドレス抱っこパターン


いけそうならラッコ寝(🦦)


で、母寝る(安全は全力確保)


👇🏻これはソファーだからダメよ(笑)👨🏻

落ちるかもだから寝るなら床ね?




いけなそうなら寝る間も惜しんで観ちゃう系のテレビ見る


おすすめは韓ドラきゅんきゅん系愛愛キューン


ぴぴはしめじの夜泣きの時に永遠に


ウォーキングデッド🧟‍♀️


観てしまったから


楽しいんだけどさ、どハマりしたんだけどさ、


心は一切癒されねぇwww


って失態を犯してしまったので、是非キュンキュン系をww



夜中にキュンを補充して下され🇰🇷



そんな感じかなーニヤニヤニヤニヤ



うちら、ほんと頑張ってるよねぇニヒヒニヒヒニヒヒ


自分の体調崩したら全てがダメな方向に行くから、第1に睡眠時間確保!!


ここまで読んでくれてありがとー♥️♥️

 

素敵な1日になりますよーに🌙*゚•*¨*•.¸☆*・゚

 

 

🌸春のおすすめ🌸

 




プロフィール

 

📍名前:けいぴぴ

📍年齢:33歳

📍家族:5歳男子しめじ兄サン👦🏻

       1歳女子えのき姫👶🏻🎀

     34歳働きマンパパ👨🏻

📍仕事:美容関係の会社経営

 

Instagram

 

······▸ @galmama.pipi
 フォロワー様3.7万人🙏
 
みんなのママ友けいぴぴ🤟🏽🌺
ギャルマインド≫産後うつ克服
 
\共感しかしてくれないアカウント👯‍♀️/

▶︎リールでギャルマインドお悩み回答🤟🏽🌺
▶︎コメ欄がまぢで素晴らしいから読んで👏✍️💭
▶︎5歳♂×1歳︎︎ ♀育児のりある
みんなで悩み解決してこーぜ励まし合おーぜ✊🏽✨
 
 
······▸@heisei.gal.keipipi
 フォロワー様2.9万人🙏
 
平成ギャルけいぴぴ🤟🏽🌺
 
\平成の黒ギャルを徹底再現👩🏿‍🦰👩🏿‍🦳/

▶︎毎日ストーリーズで懐かしネタ質問BOX設置
▶︎集まった回答を集計して投稿回答👏✍️💭
▶︎当時のあるあるを動画で再現
フォロワー参加型アカウント✊🏽✨
 

 、