ご無沙汰してました。
元気です^^

まずは光DENTIとしての報告。
半年ぶりのイベント出演決まりました!





GOLDEN AGE Vol.2
コンセプト的にマッチしてるのでぜひ出てみたかったので嬉しいです^^
日時は4月14日(日)で18時30分より開始。
僕の出番は19:20から20分程度。

久々に何やらかそうか楽しみです^^

それと…

GW中に臨時開催される「千年夜市」にも出演決まりました。
今回はいつもの中洲の清流公園ではなくマリノアシティ福岡で!

4月30日の18:30より出演予定ですが…
どうもその日のトリになりそうです。
という事は…
千年夜市の「平成時代」の大トリが光DENTI!?!?(笑)

いいのか!?
GW中のマリノアが変な雰囲気になったらどうしよう^^;

でも「令和」という新しい時代を迎える前に「昭和」のスーパーアイドルの歌を改めて披露したい!

頑張ります!


で、最近もローラースケートはコツコツと練習しているのですが…
この前韓国・釜山のローラースケート場で滑ってきました!
2年3か月ぶり43回目の韓国でしたが、ビビってたじろぐような事が…
ありました!!!!!

韓国では今ローラースケートが流行ってるのです!!!



ソミョンでもナムポドンでもローラースケート場があり、日中は親子連れでいっぱい!!
でも不思議とリンクをぐるぐる回ってるだけで、ステップやダンスをしてる人は皆無でした^^;
(バックで滑ってるのがせいぜいかな)

それじゃあとエイトサークルとかスピンとかいつもの練習をしていたら…



子供たちがたくさん集まってきて大変なことに!!!!
韓国語で「すげー!!!!!」みたいな事連発してた^^

スタッフさんの粋な計らいで急きょ公開パフォーマンスをすることに!
場内のBGMがK-POPから光GENJIの「STAR LIGHT」に!



いや~楽しかったな^^
久々に人前でパフォーマンスしました♪

国は違えども喜んでいただけたのが一番です^^
冷え切った日韓関係何するものぞ!


実質24時間だけの滞在だったけど、本当に面白かった。
韓国の友達2人とも久々に会えて楽しい時間を過ごせました^^
韓国行く前には「なぜこんな時期に…」なんて厳しいことも周りから言われましたが、行ってみるとやっぱ釜山は昔と変わらずいい所でした^^

何事も一歩踏み出す勇気
これ本当に大事ですよね!


そして本業の方ですが
今の歯科医院に移籍してちょうど1年が経ちました。
その間に先輩ドクターが次々と去り、見えない重圧と闘いながらスキルを少しづつUPしてきました。
そして先日、ついに目標の1つだったインプラント手術を行いました。




インプラントのデビュー戦は僕の目の前が佐賀大の口腔外科の名誉教授の香月先生が直々にアシスト&指導、後ろでは九州歯科大の歯周病科の名誉教授の横田先生が見学という贅沢すぎる環境で行われました♪

オペが終わってからの写真。
僕のインプラントデビュー戦であると同時に、うちの医院に来られてる指導医4人(口腔外科の香月先生、歯周病の横田先生、補綴の右近先生、東洋歯科医学の竹田先生)が初めて揃った記念すべき日でもあったので集合写真撮らせていただきました。

まだまだこれらの先生方の足元にも及びませんが、日々精進していきたいと思います。

特に今は横田先生にお世話になっていますね。
先生に学ぶことで歯周病というものの奥の深さ、そして楽しさを知ることができました。

1年前、久留米のT歯科医院を出ることは不安でした。
大手だし、給料も環境も教育システムも悪くなかった。
でも、その時一歩踏み出す勇気を持って今の医院に移籍した。

今思えばあの時の決断は間違ってなかったと思う。


人生には自分で決断を下さなければいけない時が多々ある。診療の際もそうである。
やはりその時も勇気が必要である。

そんなとき、「勇気100%」という曲は不思議と力を与えてくれる。
国家試験の前に勉強してる時期にこの曲を何百回聞いただろうか。


時代が平成から令和に変わっても歌い継がれるであろう名曲ですね^^


明日も診療頑張ろう!

P.S インプラント手術の際に「ローラースケート履いてやった方が調子がいいんじゃないの?(笑)」なんて言ったの誰ですか?wwww
てか今度からオペの際のBGMは勇気100%にしようかな?(笑)