ハロー、GALLYよ!
ご訪問いただき、ありがとうございます♡


昨日に引き続き、宮崎旅行の3日目と4日目の記録です。


3日目は宮崎県のメジャーな観光地を周りました。
リゾート気分の上がるボタニカル柄のスカートでコーディネートに。



ツバ広ハット:fifth(フィフス)

フレンチスリーブトップス:JOAMOM(ジョアマム)
ボタニカル柄ロングスカートetrebloom(エトレブルーム)

サークルかごバッグ:coca(コカ)

ストラップサンダル:AmiAmi(アミアミ)
腕時計・ブレスレット:ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)

サングラス:Forever21

 



まずは朝一番で青島神社へ。
鬼の洗濯板に囲まれた聖なる島です。

弥生橋という長い桟橋を歩いて渡るとその先に鳥居があります。
さらに奥に行くと神社が見えてきます。


縁結びにもご利益があるので恋のパワースポットにもなっているそう♡

その後は海沿いをドライブをしながら道の駅に立ち寄ったり美しい景色やひと際ブルーがきれいな海を眺めました♡



鬼の洗濯板は青島神社の周りだけでなく、海沿いで潮が引いている場所ではたくさん見ることができます。

 

自然の力でこんな不思議な地形になるなんて・・・
何だか地球の色んなパワーを感じました♪

それからモアイ像で知られているサンメッセ日南へ。


イースター島から正式許可を得て復元されたモアイ像が立ち並んでいます。
なかなかの大きさで迫力満点!



モアイ像にはそれぞれジンクスがあって左から仕事運・健康運・恋愛運・旅行運・結婚運・金運・学力アップだそう。

息子が無意識に学力アップを選んでいて親としては嬉しい限りですw




施設内にはたくさんの像があって見つける度にパシャリ。
同じポーズをとって写真を撮るのがお決まりです♡



このカラフルな人たちも見逃せません。

みなさんインスタ映えを意識した写真を目指して、ここだけきちんと順番待ちの列ができていたのにはビックリしました!



そしてカートを借りて施設内を移動したのですが、このカートの運転が楽しくてもっともっと乗っていたかったです♡


だいぶ南に下がってきたので観光地の一つになっていた鵜戸神宮にも立ち寄りました♪



なんと洞窟の中にある神社です。

日向灘に面した断崖の中腹にあるので景色が素晴らしかったです。

 

夕方ごろ、もう一度青島神社へ。
目的は桟橋の手前ににある「AOSHIMA BEACH PARK 2018」です。



ショップの建物もそれぞれオシャレで可愛い♡

風が心地よい夕暮れ時のビーチの雰囲気を味わいながらポテトをつまみました。



息子は優しいショップのお姉さんに大きな貝をもらって今も大切にしています。

 

最後のディナーにはまたまた宮崎牛。
せっかく宮崎に来たので次は鉄板焼きでいただきました♡



デザートにはもちろん、宮崎名物のマンゴーがのったプレートを。
アイスのソースもマンゴーで本当に美味しかったです♡




そして最終日。
この日は午前中に科学技術館に寄りました。

息子が宇宙が大好きなので旅行でどの都道府県に行っても必ず科学館には立ち寄ることに決めています。



3泊4日の宮崎旅行。
宮崎県は見どころポイントもたくさんあって、神聖な場所と美味しいものと海や空気が綺麗て本当に素晴らしい場所でした♡

また機会があれば宮崎を旅したいと思います。

* * * * * * *

♡クリック応援お願いします♡
お洒落コーデ・ママコーデはファッションRankingをチェック!


 

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ

※クリック応援お願いしますm(__)m


●アメーバ公式トップブロガーも参加♡人気ブログランキング
●オシャレさんのトレントコーデ集:ファッションRanking


インスタグラム(Instagram)ID:00gally
お気軽にフォロー・コメントしてね♡


 

ひまわり平成最後の夏休みも終わり!晴れ
夏の思い出を忘れないうちにブログに残しておきましょう照れ

右矢印さっそく夏の思い出を書き残す
右矢印みんなの投稿を見てみる


今日もお付き合いいただき、ありがとう(人''▽`)


GALLYより。