ハロー、GALLYよ!

インスタやブロガーさんで最近、特によく見かけるようになったバンダナアレンジ。

様々なブランドからもバンダナやスカーフが春物で登場してるみたいよね♡

ダイソー ペイズリー柄バンダナアレンジ

たぶん去年の夏頃から流行っていたけど、最近またファッション雑誌などにもよく掲載されてるから、この春さらに流行が定着しそうと勝手にトレンド予想中~♡

ダイソー ペイズリー柄バンダナアレンジ

100均のダイソーで売っているのを発見して、さっそく購入してみたの。

ブラックやホワイトなどもあったけど、まずは定番のペイズリー柄で色は、ブルーとレッドをゲット。
レッドがやっぱり定番・・・よね?

ダイソー ペイズリー柄バンダナアレンジ

ブラックなどは使いやすそうだから、やっぱり買っておいた方が良かったかも?と後悔が残るけど、大丈夫。

実は先日、近所にダイソーができたからいつでも買いに行けちゃうのよ。

ダイソー ペイズリー柄バンダナアレンジ


まずは定番のバッグに巻いたアレンジに挑戦。
と思って、斜めに折りたたんだところで衝撃の事実が・・・

見てこの見過ごせないほどの誤差(笑)

ダイソー ペイズリー柄バンダナアレンジ

どこをどう折ってみても、綺麗にな半分にならなくって苦笑しちゃった。

でも100円だからこの辺は笑ってごまかすところなのかもしれないわね。
ま、多少ずれていても、クルクルと折ってしまえばそんなには気にならなくなってきたからオッケーよ。

ダイソー ペイズリー柄バンダナアレンジ

これをバッグの手持ちの部分にギュギュっと巻きつけて完成。
とってもとっても簡単ね♡

ランチバッグサイズのキャンバスバッグだったけど、もっと大きいL.L.BEANとかのバッグの方がいい感じに見えると思うわ。

ダイソー ペイズリー柄バンダナアレンジ

それから、流行の兆しを見せているバンダナネックチーフ。

・・・正式名称が分からないけど、マリンコーデの時のスカーフみたいに首元にバンダナを巻くのよ。

バンダナがイイ感じの差し色になってコーデに映えるわね。

ダイソー ペイズリー柄バンダナアレンジ

ボーダー+デニムとの相性が抜群で、インスタでも一日一回以上は見るコーディネートかもしれない。

そうそう、息子の保育園でハロウィン用にオレンジのペイズリー柄を買ってたから、これも活用しちゃおっと♡

100円で買えるトレンド小物。
ダイソーへ行く機会があれば、チェックしてみてね。

●クリック応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓

春夏トレンドコーデはファッションRankingをチェック!



☆お知らせ☆

人気のユニジョ・ザラジョコーデや最旬のトレンドファッション、見逃せない100均美容グッズまとめ、可愛いヘアアレンジ、お料理、ダイエット方法や女子力アップ術など、女子の日常を豊かにしてくれる情報がたくさん♪

Locari

女子のためのお得な情報満載のキュレーションアプリをぜひチェックしてみて♡
(※スマホ限定)

↓↓↓↓↓↓↓↓

Locari(ロカリ)




今日もお付き合いいただき、ありがとう♪


●アメーバ公式トップブロガーも多数参加♡人気ブログランキング

●人気ママブロガーのトレンドコーデは
ファッションRankingをチェック!


Instagram ID:
00gally
ぜひお気軽にフォロー・コメントしてちょうだい♡

●こちらも合わせて読んでね!関連記事[recommend]
【2016年2月】 プチプラ コーデまとめ
【2016年1月】 プチプラ コーデまとめ
【2015年12月】 プチプラ コーデまとめ

GALLYより。
ママブロ今日のコーデ )からの投稿