ハロー、GALLYよ!

今日はね、久しぶりに「GUパト」に行ってきたの。
ショッピングモール内のGUへ行ったんだけど、息子がウロチョロしすぎて、最近はゆっくりお買い物もできないのよね・・・。だから狙いを定めて、秋冬の新作アイテム「トレンチコート」に一目散。

GUトレンチコート

店内は大々的にシルバー
ウィークSALEをやっていたのに、見向きもせずに、「トレンチコート」一本よ。カラーはベージュとネイビーがあったんだけど、まずはベーシックなベージュでサイズはSかMと決めていたの。

GUトレンチコート

店内に入るなり、Sサイズを見つけて手に取って、ダッシュで試着室へ。カーテンも閉めずにササっと鏡の羽織ってみたの。
すぐ後から様子を見に来た妹に見定めてもらって、約5分以内で即決したのよ。

GUトレンチコート

ほぼ買う気で試着してたんだけど、実はその時にたまたま履いていたガウチョパンツとはあまり相性が良くなくって、さらにトレンチの丈が膝下5cmくらいで思いのほかロングサイズだったのよね。

GUトレンチコート

それでも素材や作りはしっかりして、買わないと後悔しそうだったからやっぱり購入しちゃったの。でもレジに持って行ったときに、ほつれを発見してしまって県内の別の店舗でお取り置きしてもらったのよ。

そうそう、GUのお取り置きはその日、一日限りって知ってた?
今までお取り置きしたことはなかったんだけど、もし行ったお店に在庫がなくて近くの別店舗にあれば、その日の内なら置いておいてくれるんですって。

どうしても欲しいものがあったら、こんな方法もあるって分かって良かったわ~。

GUトレンチコート

そして無事にゲット。ホクホク、満足よ。
トレンチコートはこの秋、絶対に欲しかったアイテムだから、どんなコーデにしようかと色々考えてるの。

GUトレンチコート


今日もお付き合いいただき、ありがとう♪

プチプラお洒落コーデのファッションRankingをチェック!

ママファッションを人気ブログランキング で見てみる!


Instagram、始めてみたの。
ID:00gally ぜひお気軽にフォロー・コメントしてちょうだい♡


●こちらも合わせて読んでね!関連記事[recommend]
【2015年8月】 プチプラ コーデのまとめ
【2015年7月】 プチプラコーデのまとめ
【2015年6月】 プチプラコーデのまとめ


GALLYより。

ママブロ今日のコーデ )からの投稿