ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
ハロー、GALLYよ!

今日は、四季彩の「ピールオフ ゴマージュ」を レポするわね~。最近、広告などでもよく見かけるようになった四季彩は、“発酵美容スキンケア”と言ってお米のパワーですっぴん美人を目指せるブランドなの。

四季彩「ピールオフ ゴマージュ」

麹菌と酵母で発酵させたお米から造られた日本酒は、アミノ酸をはじめとする美肌成分がたっぷりと含まれているのよ。四季彩では、日本酒の中でも希少で贅沢な「大吟醸酒」(コメ発酵液:保湿成分)を配合してるんですって~。

四季彩「ピールオフ ゴマージュ」

それから、TV朝日の「お願い!ランキング」やTV東京「美の国のお茶会」で紹介されてて、今話題のスキンケアシリーズなのよ。

さっそく使ってみたわよ~。
ポンプ式の容器から中身を取り出してみると、乳白色の柔らかいクリームが出てくるわよ。香りは特に感じないわね。

四季彩「ピールオフ ゴマージュ」

これを手の甲に広げて、クルクルとマッサージするように指先で伸ばしていくと・・・見て!ポロポロと酒カスのようなものがどんどん出てくるの。これは古い角質とか汚れを絡め取ってくれてる証拠なのよ。

四季彩「ピールオフ ゴマージュ」

そして、ササッと水で洗い流せば、ピカピカの透明素肌が登場よ。要らないものを取り去ると、肌自体がワントーン明るくなったような感じよね~。

古い角質を除去しないでいると、肌の表面でどんどん厚みを増して、ターンオーバーを鈍くして、くすみの原因になってしまうの。だから、こまめなケアで不要な角質を残さないようにしたいんだけど、洗顔やクレンジングだけじゃ、ちゃんと取れないものなのよね。そんな時に使うのがこの四季彩の「ピールオフ ゴマージュ」なのよ~。

四季彩「ピールオフ ゴマージュ」

いつものスキンケアにプラスして使えるのも良いわよね~。無香料・無着色・パラベンフリーなのも嬉しいポイントよ。

今話題の発酵美容は、実は江戸時代から伝わったものなんですって。酒蔵の杜氏の手が本当に透明感があって、白くてスベスベなんだけど、それはこの日本酒のパワーのおかげってことが分かったの。それから日本酒の発酵美容パワーに注目が集まったって訳ね。

四季彩「ピールオフ ゴマージュ」

お米から作られた日本酒には、美肌に必要な潤いを保つ保湿成分や艶やかな肌に導く成分、肌のコンディションを整えてくれる成分など、バランスよく含まれているからなの。それにしても飲んでも美味しい日本酒が美肌作りに良いなんて、面白いわね~。さ、今日から四季彩で発酵美容を始めましょ。
↓↓↓↓↓↓
四季彩ピールオフゴマージュ


今回は、アメーバさんのプレミアムレポーターズに参加中よ。

ランキングバナー ←ランキング参加中! クリックしてね!

今、話題の美容ブロガー♪ ←ぜひぜひ、クリックしてちょうだい♪


GALLYより。
ママブロ 美容・コスメ )からの投稿