ハロー、GALLYよ!

今日はね、以前使っていたプロテオグリカン配合美容液、「テルヴィス アクアプロテオ モイスチュアジェル」のサンプル10日分ミニボトルをレポするわね~。

前に使っていたのに、なぜ今回また新たにミニボトル使ってみようと思ったかって言うと・・・、かなり久しぶりに会った友人に、『もしかして前よりちょっと肌衰えた?』と言われたこと。普通なら、『きゃ~、なんてこと言うの~!ヒドイ!』って思うと思うんだけど、彼女は某コスメメーカーの美容部員で、いつもお肌については的確で鋭いアドバイスやツッコミを入れてくるのよね~。だから慣れてるんだけど、ちょっとショック・・・

テルヴィス アクアプロテオ

でも凹んでる暇はないわってことで、以前、彼女に会っていた頃に使っていたスキンケアを改めて見直してみたのよ。こういう時ブログを書いてると便利よね~。日付さえ分かれば、その時使ってたものがすぐ発見できる!

さかのぼってみると、色んなスキンケアの中で思い当ったアイテムがこの「テルヴィス アクアプロテオ モイスチュアジェル」だったって訳なの。
確か以前彼女に会った時には、「テルヴィス アクアプロテオ モイスチュアジェル」の現品ボトルを半分くらい使い終えていた頃なのよね~。前後に継続して使っていて思い当るのはコレだけなのよ。

コレは現品写真↓
テルヴィス アクアプロテオ


以前の記事からおさらいすると、業界も注目の美容成分プロテオグリカンを配合した美容液で、ヒアルロン酸の約130%の保水効果があるのよ。

プロテオグリカンは、もともと体内にある保湿成分で、真皮のコラーゲン繊維の中で水分を蓄えている糖タンパク質のことなの。これが肌の新陳代謝(ターンオーバー)を促したり、肌の自然治癒力を高めてくれて表皮を再構築するから、「プロテオグリカンは新しい肌を生みだすパワー」を持ってるって言われてるのよね~。

テルヴィス アクアプロテオ

他にも注目成分、美容・エイジングの万能成分と言われるプラセンタも配合してるから、さまざまな肌の悩みに対応できて、結果ピーンとハリのあるシワやシミ知らずの若々しいお肌になれるってことなの。

さっそく、使ってみたわよ~。
現品の場合は、容器からプッシュして取り出すと、ジュレのように少し形の残るようなテクスチャーで柔らかくて、ぷるんと弾力があるの。

テルヴィス アクアプロテオ

取り出した時には、ジュレのような形状なんだけど、伸ばしていくとすぐに瑞々しくなって浸透し始めて、伸ばすために使っている手の平にさえも浸透しているような不思議な感覚よ。美容液でこんなにも浸透力があるのを使ったのは本当に久しぶり。使った直後から、お肌はサラッとしていて、馴染みの良さも素晴らしいわね。
その浸透力もビックリしたけど、その後の肌の内側から押し上げるようなハリ感にはもっと驚いたわよ~。

テルヴィス アクアプロテオ
使ってみて10日目には、ハリツヤが半端なくてパンと細胞自体が元気になったような感覚。夏でもしっかりと保湿力を実感できるのは嬉しいことよね。目尻の小じわは目立たなくなってるし、ハリが出たから素肌からツヤが出て、お化粧ノリも抜群にイイ感じなの。素晴らしいわね。

気になる基盤や素材も安心のフリーが目白押しだから、敏感肌の女子にもオススメできるわ。

◎無香料・無着色
◎石油系界面活性剤フリー
◎鉱物由来原料フリー
◎パラベンフリー
◎アルコール(エタノール)フリー



今回のサンプル10日間を毎日、夜のスキンケアに入れてみると、やっぱりターンオーバーが正常に戻ってきた感じで、ふと出来ていた吹き出物がキレイに治ってるの。いつもなら下手をすると跡になったり、シミのように残ってしまうこともあるんだけど、すぐにキメ肌に戻ってくれて良かったわ~。きっと高い保水効果で細胞がふっくらしてるからなのね。

テルヴィス アクアプロテオ


これまでのエイジングケアに満足できなくなった人や化粧水の潤いが足りないと感じ始めた人、プロテオグリカンに注目している美容マニアの人にもぜひぜひ一度使ってみてほしいアイテムよ。
↓↓↓↓
TERVIS【アクアプロテオ モイスチュアジェル】




クリックしてね!

♪話題の美容ブログ一覧♪ ←ぜひぜひ、クリックしてちょうだい♪


GALLYより。

ママブロ 美容・コスメ )からの投稿