ハロー、GALLYよ!

最近はまっていること…それは「カスピ海ヨーグルト」なの!
いつだか忘れちゃったけど、
母親世代が近所中でこぞってやってたのを思い出したわ~
カスピ海ヨーグルト、知ってる??

ビューティ・コスメお試し美容ブログ☆美しい女子になるために-カスピ海ヨーグルト

会社でカスピ海ヨーグルトのタネ、というかカスピ海ヨーグルトを
いただくことになって作っみたのよ。

最初は失敗が怖いな~って感じだったんだけど、
結構あっさり成功しちゃったわよ~

しかも毎日、ヨーグルトを消費するGALLYにとっては
すごく経済的で助かってるの~
200円弱くらいの牛乳1Lで同じ量のヨーグルトができるんだから、
とにかくとってもお得なのよ!

さっそく作り方をレポしちゃうわ~

まず「成分無調整」の牛乳1パック(1L)を用意して、全部入るくらいの
適当な容器を用意するの。「無調整」がポイントよ!
GALLYはいただきもののタッパーなんだけど、瓶の方が
衛生的でイイって人もいるわね。

ビューティ・コスメお試し美容ブログ☆美しい女子になるために-カスピ海ヨーグルト

次にもらったタネ(カスピ海ヨーグルト)を適量入れてスプーンでよーく
混ぜ混ぜしちゃうのよ。

それから、冷蔵庫に入れずに直射日光を避けつつ、だいたい常温くらいで
8時間~12時間くらい放置しておくだけでハイ完成!
あっという間に固まってる!ヨーグルトになってるのよ~!

ビューティ・コスメお試し美容ブログ☆美しい女子になるために-カスピ海ヨーグルト

ね、とっても簡単でしょ?
ポイントはちょっと常温っていっても夏場は厳しくなるから、キッチンや玄関や
お部屋の中で日の当たらないところでなるべく温度が上がりすぎない場所に
置いておくのがポイントよ!

それから、完成したらすぐに食べたいところだけど、
まずはしっかり混ぜて次のヨーグルトのためにタネとなる
「カスピ海ヨーグルト」を別の容器に入れて冷蔵庫で保存しておくの。

ビューティ・コスメお試し美容ブログ☆美しい女子になるために-カスピ海ヨーグルト

そうすることで、ず~っと永遠にヨーグルトを作り続けていくことができる
って仕組みなのよ。スバラシイわねっ!

GALLYはブルーベリージャムを入れて食べるのがお気に入りなの~
他にもハチミツやフルーツを入れてもとっても美味しいのよ!

ビューティ・コスメお試し美容ブログ☆美しい女子になるために-カスピ海ヨーグルト

はまってる人いたら教えて~♪

ペタしてね

GALLYより。