ハロー、GALLYよ!

今日はマジメに美容のマメ知識を紹介するわ。テーマは…朝洗顔よ。

朝の洗顔ってとにかく面倒で辛いわよね~。

「お湯で軽く洗い流すだけ」「時間がないからお水でササッと流すだけ」
「しっかりダブルクレンジングまで!」
「朝は時間との戦い!…実は洗ってなくてそのままメイクを。。。」

色んなタイプの人がいるみたいだけど、
起きてそのままメイク…それは本気でヤバイわよ。


朝のお肌はそんなに汚れてないから大丈夫!とか
思ってる人も多いみたいなの。

でも実際は、寝ているあいだに静電気で顔にホコリがついてたり、
皮脂が分泌されて浮いていたり、古い角質が残っていたり…。
夜のスキンケアで吸収しきれなかった乳液やクリームなどの油分が
表面で酸化していたりすることもあるのよ!マズイわ!


朝の洗顔は、皮脂や汚れを落とすのにとても重要なの。
何よりお肌を清潔に保つことが、間違いなく美肌への第一歩よ!


意外に汚れが付着している朝のお肌なんだけど、
夜寝ている間の汚れをちゃんとと落とさないと、
朝のスキンケアだってお肌に浸透してくれないのよね…。
だから、朝の洗顔は必須なのよ~!


もちろん、水やお湯だけじゃ、
やっぱり皮脂や汚れは落とし切れない場合が多いから、
お肌を痛めないやさしい洗顔料で洗いましょ。


ダブル洗顔までする必要はないんだけど、
朝の汚れ方もたぶん人それぞれだから、汚れ具合によって
洗浄力を替える必要があるの。


GALLYが続けてるのが、朝クレンジング。
拭き取りタイプのクレンジングローションをコットンにふくませて、
ササッと拭き取るだけ!お肌にやさしいし、手軽だし、洗面所に
こもらなくていいのも気に入ってるの。
半年続けてるけど、今のところトラブルなしで好調よ。試してみて♪




敏感肌や乾燥肌の人にもなかなかウケがよいアイテムも
多いから、拭き取りクレンジングはオススメ♪

夜だけじゃなくて、朝にもきちんと洗顔やクレンジングをして、
清潔なお肌の土台作りをしましょ!

参考になったらクリックするのよっ
↓↓↓

美容系のランキングに参加中~★


ペタしてね

GALLYより。

--【オススメ!お得なモニター生活はじめましょっ】-------------

-------------------------------------------------------