ハロー、GALLYよ!

今日は珍しくエッセンシャルオイル、精油のレポをするわよ!
ちょっと昔の商品なんだけど、今使ってるのは、
「ジュリーク(jurlique)エッセンシャルオイル イランイラン 10ml」

ビューティ・コスメお試し美容ブログ☆美しい女子になるために-ジュリーク エッセンシャルオイル

レポっていっても「アロマがちょっと好き」適度だから、精油の良し悪しって
値段くらいでしか分からないのよね~
ホントにただの一般論になるけど、よかったら見てって。

パッケージ裏はこんな感じよ。
ジュリークはオーストラリアのオーガニック系ブランドで有名よね。

ビューティ・コスメお試し美容ブログ☆美しい女子になるために-ジュリーク エッセンシャルオイル

GALLYが一番好きな香り、イランイラン。ホントに大好きなの~
ヘッドスパやアロママッサージの時は必ずブレンドしてもらうって
くらいにこの香りが大好き。
効果・効能なんてあんまり気にしてなくって、ただただ好きなのよ~
そういう気持ちってちょっと大切よね。

でもイランイランは結構香りが強から、好みが別れちゃうところよね。
精油の中でも濃厚で人によって好き嫌いが激しい香りのひとつかも…
エキゾチックな感じの濃厚で官能的な香りがたまらないわ~。
甘くセクシーな香りが好きな人にはピッタリよ。

イランイランははマレー語で「花の中の花」って意味なの。
素敵な響きよね~。気になる効果は…

・リラックスさせ幸福感をもたらす
・悪感情をときほぐす抗うつ、催淫作用
・ホルモンのバランスをとる働き
・性的な障害や殖機能、特に子宮の強壮
・呼吸や心拍を鎮め整える
・皮脂の分泌を整え、多くのくのタイプの肌質に合う
・頭皮の強壮作用

他にもパニックを抑えたり、自信や喜びを与える効果が
あるんですって! 与えて与えて~

ビューティ・コスメお試し美容ブログ☆美しい女子になるために-ジュリーク エッセンシャルオイル

GALLYはアロマディフュザー付き加湿器で毎日色んな香りを
楽しんでるのよ。やっぱり女子には癒しが大切よね~

他にもゼラニウム・グレープフルーツ・レモン・ティトゥリーの香りの
精油を持ってるから、気分に合わせて使い分けてるの。
お風呂に入れたり、お掃除のときにも使えてイイ感じよ。

もっと使い方を勉強しなくちゃね~

ペタしてね

GALLYより。