こんにちはニコニコ







ブログ書く気力がなくて、ブログ離れしてましたショボーン









先日19日(6w4d)は診察日でした。
結果から言いますと、タイトルの通り心拍確認出来ず、お腹の中で赤ちゃんが死んでしまう稽留流産の確率が高いみたいですショボーン









19日は9時に病院に到着して、15分後に呼ばれ採血。







ここから診察までが長かった。
呼ばれたのは11時半ぐらいだったから。
ドキドキと、嫌な予感もする。。。






しかもこの日は大学病院の先生が診察してくれるって。
たまたま順番で回ってきたんだろうけど。
嫌な予感が更に増しました。







やっと順番が回ってきて、いよいよ診察です。





先生から『今日は心拍が確認出来るかの大事な日ですね。早速見てみましょう。』







エコーが始まりました。







私が見ただけで、わかりました。
あー。先週から変わってないなぁって。







先生も同じような話をしました。
出血で見えないだけなのか。
心拍確認出来ないねって。







先週12日が19mmで、19日が19.7mm。
1週間で少ししか成長してなかったのです。


これがその時のエコーの写真です。
中が真っ黒で、何も見えない。
{2324B71E-21FE-48E4-B91C-BE6F7F39B7F2}

先生は、ものすごく残念そうな顔してくれて。






私もすごく悲しいけど、ケロっとした感じに接しました。気使われたくなかった。
優しくされると泣いちゃうし。






ほぼ稽留流産だけど、7wに入る22日に診察の予約を入れて診察室を後にしました。







病院を出て、旦那さん、姉などに報告。
すっごい残念がってくれました。







先週は100点だったのに、今日はダメだなんて何で?って気持ちが大きかったみたいです。








不妊治療を始めて、全てが順調に行って壁にもぶつかることもなくやってきました。




だけど、最初から全てがこんなにもうまく行くわけないし、妊娠判定が出てからもこんな日が来るかもしれないと覚悟してました。






悲しいけど、受け入れるしかない現実。
不妊治療は子供が出来るか、出来ないか。
子供が欲しいなら、辛くても頑張らないけいけないんですよね。






診察が終わって、午後から出社しました。
休もうと思ったけど、家いてもすることないし。






だけど、行ったのは間違いでした。
同僚(会社に行きたくない病)の仕事までしないといけないけない現実。






今はそんな余裕はない。
だんだんキツくなりだして、会社の人から無理しなくてもいーよって言われて号泣しちゃいました。






優しくされるとダメだぁ。
我慢せず、素直に泣けてスッキリしました。







次の日はお休みもらって、暴飲暴食もぐもぐ
{499BABCA-1AEC-4B23-A2FA-C5AFFDCDC50A}



そして今日。7w0dです。
病院に行って来ました。





採血して、すぐ診察。






エコーの結果心拍確認は出来ませんでした。







やっぱり真っ黒で、これが赤ちゃんぽいけど心拍確認出来ないねって。
今日も真っ黒にしか見えませんでした。
{BCD0ED96-953E-4BF5-8349-B67819EC4806}

次の診察は、7w4dの27日。






正直、あまり期待してません。
赤ちゃんのこと信じてあげないといけないのに。







ルティナス膣錠も、エストラーナテープも継続です。







奇跡がおこればいーなぁ。