約2カ月にわたり、航空券の動向を見てきました。

 

ある規則があることが分かりました。

(恐らくすべての航空会社に当てはまるわけではありません)

 

週末にマイレージが低くなるんです。

 

土日が低マイルになることが多いです。

 

今日は木曜日なので、航空券は押さえましたが、

週末にもっと低いものが出たら、

現在の航空券はリリースして、安いものにしようと思っています。

ただし、EWRを利用できる航空券が出た場合のみですが・・・

 

EWR着の航空券は人気があります。

 

座席指定のチャートを見る限り、座席はまだ余裕があります。

だから、売れ残れば低マイルの座席が出ることはあると考えます。

 

それにしても、ドル高すごいですね。

遂に160円を超えてしまいました。

 

今回は、円安容認の姿勢ですから、160円程度では介入はないと考えます。

また、米国財務省の為替監視対象になってるので、そうはすぐに介入しないと思います。

 

旅行にはつらいですね。

 

でも、そのおかげで利益も上げることができているので何とも言えません。

アメリカ旅行でも、物を購入しなければその影響はない。

でも、そんなことできるか?

 

無理だね。

 

そこは、今回の円安で得た利益で賄うしかありません。