最初はドル高なのでやめようかと思っていましたが、

低マイル(基準の2倍ではありますが・・・)で旅行できるので予約してしまいました。

 

毎日こうマイルばかり見ていると基準の2倍くらいでも低マイルに見えてしまいます。

 

さて・・

 

行き先は?

 

 

そうです。大好きなニューヨークです。

 

いろいろあると嫌だから、ワンクラス上の航空券にしました。

航空会社のラウンジも使えます!

 

 

NYCは5年ぶりになります。

パンデミックのせいで行けなかったので。

 

これまでLGA空港を使っていましたが、

今回はEWRを使うことにしました。

 

倹約旅行で、マンハッタン入りは公共の交通機関を使います。

 

これまでの旅行より、1.6倍お金がかかることを考えれば、

贅沢はできません。

 

しかし、私の旅行は節約のため、前回の旅行で残した千ドル以上の現金が残っています。

両替しなくてもいいかな。どうせ、クレカを使うことが多いと思うので。

 

またデイトリップでボストンの1日観光してくるかな。

チャイナタウンバスなら安いし。

 

旅行の中身はこれから決めるとして、

次はホテルです。

 

こちらはトホホ状態です。高すぎます!