梅雨入り前のいい天気です。

 

早朝AppleのWWDCが開催されました。

 

新しいデバイスの発表はなく、最新OSの発表だけでした。

 

注目はAIでしたが・・・

今年度中に使えるのは英語のみ。日本語対応は来年なのだとか。

 

Appleって開発バランスがとても悪いです。

部門ごとに開発して、バランスを取らないのでしょうか。

 

ここにきて、Windows勢がトータルバランスで攻めてきました。

その原動力になっているのは、QualcomとIntelの熾烈な性能争いです。

 

86系ではArm勢に消費電力の点でかなわないというのが通説でしたが、

どうやらそれを打破する勢いです。

 

競争があって、性能が伸びていくんです。

 

Appleは?

 

独占形態なので、その点で不利です。

 

でも、Qualcom系のプロセッサで、長生きするCPUがないのはなぜ?

Androidのバージョンを数回重ねると使い物にならなくなる。

やはり、こちらもどこかに偏った開発なのでしょうか?

 

全体的なバランスはAppleですね。