曇りで雨が降らないので過ごしやすい一日になりそうです。

 

何やら早朝からヘリが数台飛んでうるさいのですが、何かあったのかな?

自宅上空は、旅客機の航路で高いところを飛んでいるので音は聞こえません。

アメリカから帰国する時など、天気がいいと自宅付近がよく見えます。

 

ヘリはあまり高度が高いところを飛行しないので、うるさいのです。

先日なぜか戦闘機のようなものが飛んだ時もうるさかったかな。

 

今日も会議が2つ、お客様をお迎えする行事があるので忙しく過ごすことになりそうです。

 

話は変わりますが、

 

昨日留学業者の方と話し合いをしたのですが、

 

進学校はやはりお金持ちの人が多いのかな。

ボストン研修で80万以上かかるというのに、まとまった数の生徒が希望しているそうです。

親の言い分は、研修で実力がつくのならいくらでも出しますと言っているようです。

確かにこの学校は、研修に行く前にも国内研修があるのですが、かなりタフなもののようです。

 

この学校に限らず、各県で名のある学校は海外研修を再開したようで、

この円安を受けて費用が高騰しているにもかかわらず、参加人数は多いようです。

 

為替相場を見ていると、少し円高方向に向いてきたような気がしますが、一時的なものなのかもしれません。