先日M3 Macbook Airを購入し、今まで使っていたM1マシンをコピーして使っているのですが、

 

なぜか、M1の方を多用しています。

幸い、娘がMacはいらないと言ってるので、そのまま使っていますが、

使用頻度を振り返ると、M1の方が出番が多いんです。

 

楔形の筐体がいいのかな?

 

M3の方が、Teamsなどのグループウエアでは断然速いのですが、

持ち歩きにはM1の方が多いんです。

 

マシンの重さはほぼ同じです。大きさもほぼ同じです。

 

楔形の方が、薄さを感じるからか?

それから、持った感触もM1の方がいい感じです。

 

作業スピードは決して遅くないので、

使い続けようと思います。

 

M3を購入するときに、Proと迷ったのですがAirで正解です。

モバイルにはAir一択です。

 

M1の値段が下がらないのも、そんな理由があるからかもしれません。