昨日新型iPad Proが発売になった。

 

時間がなくて見に行けなかったけど、

本日行ってきました。

 

展示機を見ただけではその違いがわからなかったが、

噂通り横から見ると、確かに薄い!

 

Magic Keyboardから取り外して見ると、その薄さがよくわかる。

隣に、旧機が置いてあるので比べることもできた。

 

デモアプリを見ると、FINAL CUTとロジックプロが入っていた。

立ち上げて見ると、Macbook同様特にストレスなく動作している。

サンプル映像を見ると、ちょっとカクつくかなと思えるところもあったが、

問題なく再生できた。

 

正直言って、全モデルもよく動作しているので、はっきりとした差は確認できない感じであった。

 

Magic Keyboardは、表面がアルミ?になったのか?

金属製になったので、耐久性は増した感じがする。

ドル高で値段が高くなったので、従来型のMagic Keyboardも欲しいところだ。

 

実際のところ、所有して使って見ないと旧モデルの差は分からないかもしれない。

iPadのアプリが軽いプログラムなので、その違いが分かりにくいのかもしれない。