以前から噂されていた通り、iPadの発表でした。

 

Proの値段ですが・・・

11インチが、168,800円、13インチが218,800円だなんて、

完全にパソコンと一緒です。

 

それならパソコンの方がいいように思うのですが、

タッチパネルとペンが使える点でアドバンテージがありますね。

 

この値段なら、MacOSを導入したiPadの方がいいと思うのですが。

おそらく数年後にはそうなるんだと思います。

 

MacOSには、タブレットには向かない欠点があるので、

それを作り直してからになるのかな?

 

あるいは、iPadOSでMacの欠点を解消したパソコン用のアプリが動くOSを開発するのか?

 

それなら値段が高くても、問題ないように思います。

 

プロセッサはまさかのM4なので、処理速度とバッテリーは強化されていると思います。

 

無印iPadの登場が待ち遠しいです。