いい天気が続きます。気温も高く夏みたいです。

 

昨日は、ニンジンの種を購入してきました。

枝豆の苗も見てきました。だだちゃ豆や湯上り美人など複数の苗を目にしました。

山形のだだちゃ豆にしようかな。

 

今日も気温が上がって、日中は庭いじり厳しそうです。

 

話題は変わりますが、JR東日本の実験新幹線すごいですね。

間もなく実験車両は解体だそうですが。

 

営業速度360kwhだそうで、東京まで1時間?を切るのかな?

実際は、最高速度が400kwhとも500kmhとも言われていてポテンシャルがかなり高い車両のようです。

 

リニアと被りますね、速度の点では。

 

ライバルは飛行機?かな?

 

空港までの時間と搭乗までの時間を含んだ移動時間は結構かかりますからね。

新幹線の場合、それがないので、乗車時間が移動時間になります。

 

後は価格ですね。

 

そう考えると、将来が楽しみです。