薬局の駐車場に車を停めていたら、某宅配業社の大きなトラックが入ってきました。


いつもと違います。


何がって、あのトラック特有の音がしないんです。

スゴイ静かなトラックです。


トラックの荷台を見ると、EVトラックであると書いてありました。


確かにモーターは力があります。しかも低速から。

なので、新幹線の動力もモーターです。


音がしないし、振動もないから、運転手さんの疲労も軽減されるんだろうなと思って見ていました。


電気自動車って本当に普及するんだろうか?

一部ではハイブリッドに回帰するのではないかとも囁かれています。


乗り心地は電気自動車の方がいいわけで、問題は航続距離と充電時間です。これが解決したら、あっさり移行するんだろうな。


恐らく現在では無理。