というわけで、今日は初売りの日で行ってきました。

 

人出は・・・

そこそこ。まだ元に戻った感じはしない。

 

道路は・・・

スイスイ。これは人出を裏付けているような気がします。

 

駐車場は・・・

止められました。いつもなら行列に並ぶところだが。

 

 

さて、どこに行ったかと言うと・・・

①ヨドバシ

②じゃんぱら(2件)

③ハードオフ(2件)

④パソコン工房(2件)

⑤ケーズ

⑥コジマ

 

上記のような理由で、スイスイ巡ることができました。

 

ヨドバは昨年内に複箱を販売してるので、お店に行くワクワク感は半減。

でも当日の目玉があるんです。

GoPro12安かったな・・・でも購入しませんでしたが。

今のところ8でまだ間に合ってます。ただ前面ディスプレイはいいですね。

娘のレジンを固める機械を買おうと思ったのですが見当たらず。

 

じゃんぱらは・・・

未使用の14インチのM1 MacBook Pro、M2のAirが格安でありましたが、ときめかず。

昨年はMicrosoft Surface Duoでときめいたのですが、今年は目玉がありませんでした。

 

ハードオフ

正月だからといって、特に特典はなく・・・ときめきもなく・・・

ここはポイ活で。

現在708ポイント保持。これ来店で貯めたんですよ!

 

パソコン工房

ちょっとしたときめきあり。

あ〜あ、また買っちゃった。格安SDカード。

256GBのMiniSDとUSBメモリー、DVIーHDMIケーブル(これ180円でした)、M2 SSD高価な速いやつとそれを入れるケース。

職場のマシンを快適にするために購入しました。

SDカードは、未使用のものがありまぎ。購入を後悔。

 

ケーズ

ちょっとときめきあり。ヨドバ同様GoProお買い得。

AnkerのBluetoothスピーカーSound Coreが格安販売。ちょっとときめきましたが、家にあるので。

ポータブルHDD2TB。これもときめきましたが・・・考慮してから購入しようと決める。

BlueRayのHDD容量の空きが少なくなってきたので、整理してどうしようもなければ購入。まだ在庫あったので。

スチームオーブンレンジPanasonicのBistroにもときめきました。

ヨドバシに迫る活気があり、駐車場は満杯でした。この店は店内が綺麗ですからね。あとコンセプトがハッキリしてるので集客力があるのだと思います。

 

コジマ

ケーズで見たBistroの値段比較。同価格で販売してました。

能登半島の地震もあったので、バッテリーが気になりました。

蓄電池は高いので、ポータブルなら手に入れやすいと考えました。

太陽光発電をやってるので、日中は停電の時も電気は使えます。

問題は夜ですね。

 

と言うわけで、一日中家電パソコン店を回ってました。