東北ニュージーランド村は、閉村して4年になります。

 

子供が小さい頃、よく行きました。

 

動物たちに餌やりをしたり、芝生の広場で遊んだり、キャラクターショー(仮面ライダーやゴーバスターズ)などを観たり、遊具で遊んだり、スワンボートに乗ったり、好きな場所の一つでした。

 

あのウサギやアルパカどうなったんだろう?

 

しかし、残念ながら4年前に閉村してしまいました。

色々な要因が重なってのことです。

 

別会社が後を継ぐのかと思いきや、牧場という形で続いています。

普通の人が入れるのかどうかは???

 

現在はちょっと寂れた感じです。

 

中尊寺のすぐ近くにあるので、ツーリングの帰りに寄ってみました。

 

 

こちらは、メインゲートだった建物です。

駐車場ですね。中央部に小さく時計台の尖塔が見えます。まだ動いてます。

これが新しく引き継いだ会社です。コロナ禍ですから、先が見えません。