統合失調感情障害 | galloブログ

galloブログ

精神障害者です。生きづらい中でギリギリ生きてます。日頃の生活日記としてブログにする習慣をつけようと思います。

私の病名です。

 

統合失調症と感情障害が合わさった病気と説明されました。

 

これまで社交不安障害だとか、うつ病だとか、先生によって名が変わりました。

 

「根本の病気が違うから、今まで治らなかったんですよ」と、今の主治医に言われた。

 

では、先生いつになったら治るんでしょうか。

 

いつまで薬を飲まないといけないんでしょうか。

 

私は生きているだけでいいのでしょうか。

 

そう、問いたい。

 

カウンセリングを受けた方がいいのかな。

 

感情の浮き沈みが激しい。ただただ、日々が過ぎて行くことに罪悪感を感じる。

 

ネガティブな内容になってしまい、申し訳ございません。