ギャロップ徒然日記

ギャロップ徒然日記

カーライフ応援ブログ

ご訪問いただきありがとうございます。


ギャロップは常に「クルマの電気の専門家」「スペシャリスト」であれるように日々努力しています。
そして、なによりお客様に喜んでいただける仕事をすることを大事に考えています。

だからギャロップはカーアクセサリーの持ち込み取付大歓迎!
よくある持込特別料金はいただきません。


カーアクセサリーの取り付け
カーナビの取り付け
カーセキュリティーの取り付け
カーエアコン修理 自動車電装系修理

主に電気の専門家ではありますが、ガラスの修理や交換、車検、タイヤ交換・カーフィルムなどのカーサービスも行なっており、みなさまの大切なお車のトータルケアもお任せ頂けるようにと考えています。



ギャロップでは「見えるところも、見えないところも丁寧に」をモットーに作業をする者またはチェックする者がお客様のご要望をよく聞き、お引渡しまで責任を持ち、恥ずかしくない仕事、スタイリッシュな取り付けをすることをお約束します。



車のことならなんでもご相談ください(´∀`*)




>
読者になっていただけたら嬉しいです、>




よろしくお願いします。 />








読者登録してね






【ギャロップ】


HPはこちら




〒633-0065 奈良県桜井市吉備533-3


TEL:0744-42-6775 FAX:0744-42-6771


E-mail:info@gallop-labo.com



先日のコマツ ホイールローダーのエアコン点検

エアコンの構成部品は普通の自動車と変わらないのですが、配線や配管が見えないところを通ってるのが困難です💦

外せない鉄板多すぎ笑笑

配線のジョイント部分の修理も困難でした。
融雪剤がジョイント内の端子を錆びさせ、接触不良を招きます。
要注意です。

今日はドラレコ取付を沢山ご依頼いただきました^ - ^
ありがとうございます。

ドラレコにはいろんな種類があって悩みますよね。



前だけのカメラのものはリーズナブル!
とりあえず付けておこうって方におすすめ。




前後カメラのものはあおり運転や後ろからの追突もしっかり記録したい方に





360度カメラのものは横からの追突にも室内記録に対応




それぞれにオプションで付けることができる駐車監視機能は駐車中の当て逃げ防止に




ぜひお気軽にご相談ください^ - ^
予算や用途に合わせて合った一台を選んでいただけます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

カッコイイかも。
左ハンドルのプリウスです!






トヨタ純正のフロントコーナーセンサーの取り付けをご依頼いただきました。

右と左が違うだけでしょと簡単に思ってましたが…
日本仕様と違い、あるべきところにハーネスが無いっ!
エンジンルームから室内に引き込まれてる車両ハーネスのオプションコネクターがないのです。


右にも左にも…







やっぱりそう簡単にはいきませんね笑笑

という事で室内までハーネスを引き込んで、配線図を基に繋ぎます。


ユニットをつけて、車速信号をとって、完成!


しっかり反応もしてくれました。


ありがとうございました!